何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

冒険家デヴュー♪

今まで、冒険家になったとこは1度だけ。操帆を取ってすぐ軍人に戻った。



若い頃から冒険家になってたら、地理学やってたら、きっと、今ほど面白いとは思えなかったんじゃないかな? と思う。


やっぱり、巡り合わせ、って、大切だなぁ、としみじみ思ったり。







昨日の内に積み込んだ食材から骨付きを生産し続け
f0058015_2237177.jpg


これでスキルの方は準備完了♪



残った食材を料理に変えて
f0058015_23234895.jpg

骨付き992枚の在庫ゲット!



これからは、当分調理非優遇なので、生産する料理はピッツァ、ムサカがメイン、たまにインドへ行って、カレー(艦隊料理)を作るかな。そんな予定。お得意様のみなさん、どうぞよろしくww







生産過程で、副官のLvが上がり、やっと補助スキル覚えた^^
f0058015_46614.jpg



一瞬、解雇しようかと思ったよ(*´∇`*)








さて、と。

f0058015_0122543.jpg

おけぃ(`・ω・´)b


続けて、約2ヶ月お世話になった?香料取引サヨナラw
f0058015_0151325.jpg


これから大活躍の視認スキルこんにちは^^
f0058015_0164899.jpg



言語枠は相変わらず3つだけど、オランダ語固定だけど、まぁ、多少不安はあるが、これからは、冒険者として生きていくです(*´∇`*)

どれ位かなぁ・・・w









f0058015_1213281.jpg

さて、一応冒険職になったので、

早速ジュストコールをば




俺的に、イマイチ感が拭えない

次はドガリーヌかな。






いよいよ今日の最大の目的、遠洋探検家転職クエ♪









・・・出ねぇ!w



何度か「太陽のあふれる浜辺」や「イベリア半島の南西端」を繰り替えし、斡旋書も使い、どうにか出てくれた(^^;

f0058015_4102180.jpg


本当はカリブに篭って地理クエ制覇してきたいところだけど、まずは、転職のために直ちに取って返さねば。


往復80日は、寄り道さえしなきゃ、クリッパで余裕の日数。カリブの地図が2枚あるけど・・・後日かな。


なんて考えながら、西へ西へ。商人辞めたら途端に交易もどうでも良くなり、船倉にはビールが20個だけw ま、帰りは何かちょろっと買ってくるかな。


途中大した被害もなく、サントドミンゴに到着♪
f0058015_445594.jpg


向かい風の多い往路で30日。こりゃ余裕だな♪


サントドミンゴ-サンフアン間の海峡は、何故か落し物が多いようで、視認してたら鉄板拾ったw


復路も多少航路ミスもあり、30日。これでクエ達成♪


と、ここで気付いた!(@@;

今回の転職の趣旨は「地理クエ全制覇」なわけだが、ロンドン・アムスで「誰でも釣れる浅瀬はないか」という、釣り師限定クエが存在する・・・うはっ!w

もう地理学を優遇にしてしまったので、今釣り師になると、熟練度半分になっちゃう!><


セビリアの冒険者ギルドで色々悩みに悩み・・・


地理学上がったら釣り師
という結論に至る・・・二度手間orz


とりあえず、遠洋探検家への転職は見送り、まずは釣り師だなぁ・・・
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-02 03:33 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31