何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

副官解雇

大幅updateから1週間、随分と副官についても情報が明らかになってるようで。



うちの副官はハンターで、そうすると補助スキルはPCのハンターで優遇スキルのブーストにしかならないし、PCのハンターで優遇スキルそのものを、副官スキルとして覚えてくれるわけでもないようで。

つまり、遠洋探険家になって地理クエばっかりやる俺にとっては、
不要という結論。

遅いって?w


副官に生物学、生態調査を覚えてもらって生物クエが出来るかも♪と思った俺の野望はもろくも崩れ去ったわけで・・・orz



なので、
f0058015_114696.jpg

君に罪はない(-人-)


2代目副官は
f0058015_1147391.jpg

容姿が初代と変わらない!w










リスボンで「冒険者ギルドの苦境」を探していたら、こんなものが・・・
f0058015_559247.jpg


こいつぁ、海の民の剣獲得クエじゃぁねぇか!

時間が時間なので、仲間内には紹介出来ず、残念orz


ってことで、北上予定を急遽変更し、アテネへ向けて出航♪w

冒険者って、これがあったんだ・・・(ーー;




ナポリでギリシャ語覚え、準備万端(`・ω・´)

行きがけにマルタ島再発見しようと書庫ってたら、
f0058015_6194246.jpg


またナポリの書庫か(*´∇`*)




トルコ西岸上陸地点で、無事クエ達成♪
f0058015_641099.jpg


ぶっちゃけ俺、これ、要らねぇんだけどw




東地中海に後ろ髪引かれつつ、とりあえず脱出。




リスボンで「冒険者ギルドの苦境」を受けつつ、北上。

無事アムスで
f0058015_911468.jpg

釣り師転職^^b




さて、「誰でも釣れる浅瀬はないか」はすぐ出てくれるか・・・

f0058015_8562668.jpg

あっさりヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

日頃の行いかしら?w




f0058015_8592467.jpg

発見!( ̄0 ̄)/


勢い駆って
f0058015_92248.jpg


やっと遠洋探検家になれた(´▽`)




転職も済ませ、これで思う存分地理クエ出来るぜ!!




バルト海の海。初めてじゃない。
f0058015_1005980.jpg



その後もいくつか、既出クエを受けつつ、北の方をうろちょろw
f0058015_10432963.jpg

視認がR3になりますた^^

これでも釣り師転職で、ちょっと損したんだけどなぁ。
視認は、R3+3(遠洋探検家の専門スキル)



なんだかんだで、リスボンへ移動。




リスボンの冒険者ギルドでは、カリブ行きの☆6クエが3つ同時に!(@@;


その中から、地図職人転職クエの前提を受けてみた^^
f0058015_1152974.jpg





f0058015_1231634.jpg
カナリア沖で地図を開け、
まっすぐ南下。


穀物海岸沖に入ったら、
直角に西進、
という航路でカリブを目指す。



f0058015_12114686.jpg

おぉぅ! ここが新規に追加された海域かぃ!!


カリブへ到着し、ジャマイカ西方の諸島。
f0058015_1239481.jpg



「土地開発の期待」で、遥か遠く北米まで。
f0058015_13353233.jpg



そのまま南下して、地図。メキシコ湾入り口。
f0058015_1348334.jpg



更にもう1枚地図。
f0058015_13534655.jpg


報告楽しみにしてろよ、メルカトール♪w


段々帰りたくなくなってきたwww




とは言っても、リスボン・セビリアではまだまだカリブ方面のクエが残ってるので、連続的に、イベリア-カリブブメをしないとなぁ(*´∇`*)




カナリア沖の島発見♪ まぁ、火山島に住みたいとは思わんわな。
f0058015_20563170.jpg



セビリアで「西海域の治安」を受け
f0058015_220797.jpg


発見したら
f0058015_2214695.jpg

f0058015_2273839.jpg

同時に上がったヾ(@⌒▽⌒@)ノ


さっきの地図2枚を再発見するついでにクエ「カリブの果て」を受け
f0058015_224025.jpg

ユカタン半島^^

視認に気を取られてたら

気味の悪い歌声が聞こえてきました
やべっw 耳栓持ってねぇwww
歌声に誘われ1人の船員が海に飛び込みました!
4人ダイブしたら速度落ちますw
視認スキルを発動しました
何かを見つけました!
地理学スキルを使い、発見物を鑑定しました
地理学スキルの熟練度が1300に到達
視認スキルの熟練度が300に到達
パイン諸島を発見しました!
冒険経験を90獲得
警戒スキルを発動しました
歌声に誘われ1人の船員が海に飛び込みました!
2人目(^^;
食料が底をつきました
やべっ!!www
歌声に誘われ1人の船員が海に飛び込みました!
3人目(@@;
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
釣りスキルを発動しました
慌てて釣るw
ケツアルコアトルの像の加護がありました
間に合った(´▽`)
スギを釣り上げました
壊血病が発生しました!
忙しいね、こりゃw
ライムジュースを使いました
壊血病から回復しました
オニカマスを釣り上げました
釣りスキルの熟練度が150に到達
イワシを釣り上げました
sapphire0-Lの冒険レベルが6にアップしました!
副官・sapphire0-Lの航海長特性がアップ!
副官・sapphire0-Lの倉庫番特性がアップ!
副官・sapphire0-Lの船医特性がアップ!
ぶっちゃけそれどころじゃねぇ!w
疫病が発生しました!
うはっ、きた!><
オニカマスを食料16に転用しました
イワシを食料2に転用しました
スギを食料18に転用しました
スギを釣り上げました
転用間に合わずorz
ププランを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
測量スキルを発動しました
操帆スキルを発動しました
レースアップブーツの耐久度が30になりました
装備品外さないとっ
装備品を変更しました
バッカニアAの強襲です!
帰らせてください!><
停戦協定状を使いました
バッカニアAに停戦を拒否されました
拒否んなよ!!w
バッカニアBが回避スキルを発動しました
バッカニアCが回避スキルを発動しました
バッカニアDが弾道学スキルを発動しました
停戦協定状を使いました
バッカニアCが貫通スキルを発動しました
全船が戦場を離れました
修理スキルを発動しました
修理する必要はありません
警戒スキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
この辺で4人目が逝かれました(-人-)
カリブ海賊Aの強襲です!
帰して(TT
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました
預金の利息を5000㌦受け取りました
警戒スキルを発動しました
私掠艦隊Aの強襲です!
タダでさえ鈍足なのに、遠いハバナ・・・
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました
ケツアルコアトルの像の加護がありました
遅せぇよ!!w
カリブ海賊Aの強襲です!
停戦協定状を使いました
全船が戦場を離れました
どうにか、ハバナ到着・・・orz



またリスボンへの帰路、視認にて
f0058015_2391411.jpg


可愛そうに、荷物積んで帰ろうとして、NPCに収奪されたかな(^^;



リスボンで、カリブクエ探しながら「アフリカの地理調査」
f0058015_2183243.jpg



再度セビリアで、今度は「カリブ最大の島」
f0058015_2195810.jpg


これで
f0058015_221238.jpg

早いね(*´∇`*)


お次は、またもセビリアで、「森と水の国」。前にやったらしい。
f0058015_4234729.jpg

これで欧州→カリブクエもひと段落かな? 未だに「大西洋の真ん中」はやってねぇやw


カリブにて。サンディアゴ西の島。
f0058015_4222084.jpg



残るカリブ地理クエは3つ(`・ω・´)


そのうちのひとつ、「北米沿岸の調査」。
f0058015_541475.jpg

遠かったorz


その2、「動植物の楽園」。新設海域だね。初めて入ったにもかかわらず、嵐のお出迎え・・・
f0058015_5393858.jpg


アマゾン川発見♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
f0058015_540593.jpg

クエの話の内容が、いかにも続きそうだったので、クエの追加実装心待ち“o(* ̄o ̄)o”






カリブクエを受けてて・・・

東京ディズニーランドに

行きたくなりますたwww
(単純)





残るカリブ地理クエは後ひとつ。「大きな川というなの川」だけ。

でもこれが、Wikiによると、
2回目以降紹介は受けれるが、自力でクエ出し不可能
とのこと。折角なので、誰か仲間を誘って受けよう。





なので、一応初出クエ受けとしては、カリブ卒業かな。後は「大西洋の真ん中」、地図職人転職クエ、くらいが、欧州から西への地理クエになるかなぁ。さて、明日からはアフリカ行きだ!( ̄0 ̄)/







~メモ書き~

新作料理ププランの疲労回復は36だった。すごっ!(@@;
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-03 02:44 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31