何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

アフリカ進出

調べたところ、現時点で発見出来る「海域」は78個。


昨日終了時点で、俺の海域発見数は48個。大体2/3かな。この後残ってるのは、アフリカ-インド方面ばかり。カリブの地理クエ追加がホント、待ち遠しい(*´∇`*)




※今日だけで、宝石を100個以上拾った。視認熟練度、クレw












まずは、軽く「大西洋の真ん中」から。
f0058015_19592621.jpg

ガレオン級がうじゃうじゃ居たぉw



アフリカに行くに当たってのクエを、と探していたら、
f0058015_2118450.jpg

うはっ! 海の民の鎧獲得クエだ、これwww


プリンシペ受けて南下の予定も後回し(またか)。片っ端からフレに当たって、開錠支援をお願いしまくるw そして捕まえた見つかった、支援者・沿岸警備隊さん♪


沿岸さんと艦隊組むの、久しぶりだぁ(*´∇`*) つか、2度目?w
f0058015_22273151.jpg


沿岸さん、自分のクエがあるにもかかわらず、開けてくれて(ノ_・、)
f0058015_23523268.jpg


ありがとうでした~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


いただいた地図を2枚掘り掘り♪
f0058015_165018.jpg


お世話になりました(o*。_。)o




この後シラクサ沖で、ソルちゃんのシナリオ戦闘。またSSはないw





さて、ひと段楽したし(*´∇`*)




プリンシペ発見しに行こうかねぇ^^
f0058015_2131528.jpg

サントメ北東の島♪


オレンジ川の地図、前回は直前に紫星さんにあげちゃったので、改めて♪
f0058015_25128100.jpg

発見は初めてだけど、地図持ってる人連れて何度も来てる川w

この発見で
f0058015_3711100.jpg

また上がったり♪


ケープで「河口付近の漁場」を受け、久々にサンジまで足伸ばすかね。
f0058015_3165867.jpg



サンジでは「洋上の交易路」を受けて、アデンへ。

キルワ発見忘れた(*´∇`*)



途中、ソコトラ島にて
f0058015_3465882.jpgこれ地図


f0058015_351834.jpgこれ街

こっちは覚えてたのにw


ソコトラ東でクエ達成!
f0058015_494344.jpg



アデンで「天国のような無人島」を受け、再度ザンジへ。
f0058015_450591.jpg

天国どころか、ここ、地獄ねw アラモジャが島囲んでるんで、戦闘Lv低い冒険者は大人しく、強い人に同行求めましょうwww


再度ザンジへ戻って報告。すると・・・
f0058015_533126.jpg

あれ、意外と早く来たねぇ。帰国は・・・いつだろ?w


ザンジで、今度は「アラビア航路の確保」
f0058015_5272517.jpg

アラビア半島♪ 発見場所は、アデン東の上陸地点付近。確認。


続けざまに「ペルシャの海峡」
f0058015_633248.jpg

周りNPCうじゃうじゃ居て、落ち着いて視認なんて出来たもんじゃねぇw


更に今度は「古代文明を育てた川」。そう、バスラ行きorz

この時点で、残り冒険経験は僅かに24。あぁ、移動で上がってしまう(TT










f0058015_6323493.jpg

バスラ到着でLvアップ(^^;


バスラ出航直後に視認で
f0058015_638027.jpg

あぁ、懐かしい名前だヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


副官の冒険Lvが10になった。
f0058015_6494319.jpg

どうなんだ、これ?(´・ω・`)?




「ペルシャの海」を受けた。
f0058015_7385643.jpg

これでアラビア半島3往復・・・






ここまでの海域発見数は58(`・ω・´)b
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-04 02:01 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31