何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

新学問デヴュー

海域発見を完遂してしまうと、燃え尽き症候群になりそうだったのでw 急遽、新しい学問への道を選んでみた。


美術


以前、覚えて最初に書庫で出た地図がいきなり開錠つきだったので、速攻諦めた学問であるwww そして、リアル学生時代はアヒルさんばかり連れて帰った学問でもある・・・orz

今度は果たして、どれ位続くんだろうか(*´∇`*)




※採集と回避を捨ててみたり









美術最初のクエは、「十二枚の連作タペストリー」。きっと冒険Lv一桁の時に、冒険者はやってるんだろうなぁ・・・などと考えつつ、ナントへ。
f0058015_5484825.jpg




遠洋探検家は視認が専門スキルで、地理学が優遇だったんで選んだんだけど、未発見海域も残すところ10個になったし、殆どが現在のスキルランクで事足るので、とりあえず、新クエ追加の様子見ながら・・・と思い、今度は美術優遇職に転職するつもり。




さて、引き続き、発見の旅へ。




アムスで2つ目の美術クエ。「大理石のマリア像」
f0058015_7321368.jpg



「宗教画の新しい流れ」
f0058015_1729878.jpg



ロンドン行ったら「伝説の魔剣」が出てたので
f0058015_8241061.jpg

まぁ、フラガラッハは自力では掘れまい(^^;




既出クエを繋いで航海してたら、副官がこんななった。
f0058015_9243597.jpg

見えていきなり「S」って凄いな、見張り特性w




ナポリで受けた、「聖人の年代記絵画」
f0058015_9473237.jpg


この発見で、早速
f0058015_9482385.jpg


あは(*´∇`*) まだ書庫ってないのにwww




ヴェネへ行ったついでに、ちょっとだけイベント参加。

f0058015_108753.jpg


いつも通り(資材5、弾薬5、船員21人)の商用クリッパーのまま、商用大型キャラックに挑む俺w ま、白兵と機雷で危なげなく勝利♪^^




ヴェネで受けた、「英雄の死」
f0058015_17474359.jpg



トルコ西岸上陸地点で、考古学R9の地図。
f0058015_194519.jpg



ここら辺で、転職目指して、視認上げに奔走・・・


そのついで?に、美術ブーストの降誕節用アルバを手に入れるべく、空さんとデートw
f0058015_2157848.jpg


本格的に美術始めたら着よう(*´∇`*)
(金ぴかでした・・・)




ヴェネで「聖母子像」を紹介していただき、一路北海へ。
f0058015_23492744.jpg





f0058015_0412278.jpg

[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-05 23:49 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31