何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

流れ行くままに・・・

武装ジーベックに乗れるようになった時、Lvは25/25/32だった。その後戦闘用ガレオンまで、武ジベで海事をやりつつ、戦闘Lvが35になったのが1月4日のことらしい。その時、冒険Lvは25、交易Lvは28だった。

昨日までの2ヶ月間、冒険Lv6、交易Lv24上がる間に獲得した戦闘経験は、僅かに4Kくらい・・・なんだこの差はw




戦闘って、能動的に戦わないと、全然手に入らないのねぇ、経験値orz








引き続き、視認上げてましたよ(;´Д`) 既出のみで。美術クエの多いイタリアへ向かいつつ、視認しまくる。



途中で冒険Lvが上がった(*´∇`*)
f0058015_11395016.jpg

これでジーベック全種制覇♪



取り敢えず、どうにか視認も上げた。
f0058015_1253384.jpg

俺、頑張った・・・w


この視認上げ中の、ある地図で、
f0058015_10515752.jpg

あぁ、これがこないだのupdateで実装された、「逸品」ですか。なる~

って、香水かよっヽ(`д´)ノ




改めて、視認も切り良く上がったので、転職をば。
f0058015_1305597.jpg

司祭になりました♪




さて、美術るぞぉ!( ̄0 ̄)/


と、思ったが・・・ここイスタンかよっ!>< 美術クエ&地図ゼロの街w とりあえず、動くか。




アテネで受けた「聖者と獣の青銅像」。☆5。ブースト+3のなせる業w
f0058015_14171397.jpg


続けざまに、地図2枚
f0058015_14195679.jpg

f0058015_14201116.jpg

どっちも初めてじゃなかったらしい。


この後、ジェノヴァの書庫で
f0058015_1422341.jpg

あっさりR3に♪


ナポリ教会で、地図。
f0058015_14253351.jpg



シラクサの教会で、地図。
f0058015_14292116.jpg



ヴェネの教会でクエ。「ギリシャ神話が題材の絵」。
f0058015_14502630.jpg


同じく、地図。
f0058015_14533682.jpg





地理学は移動しながら視認で発見だったので、楽だったけど、美術は同じ教会でクエも地図も出来たりするんで、これはこれで、楽ね^^




ナポリ教会でクエ。「画期的な絵画技法」。
f0058015_15145134.jpg



マルセ教会で、「美人画の先駆け」。
f0058015_16224548.jpg





ここにきて、開錠つき地図が手元に溢れてきて、捨てるのもなぁ・・・(ーー; フレリスト見ても、ん~~~、冒険者が居ない(´・ω・`)


で、


f0058015_16414419.jpg

とりあえず、取ってみた。低ランク地図くらい、自分で開けるか(ーー;

育てる気は、全くないw

ま、とりあえず、冒険@1上がればスキル枠増えるし、副官のお陰でポル語固定になったし。何とかなるだろ。。。あんま考えてないw 多分冒険者辞めたら捨てるな(*´∇`*)




ナント教会でクエ。「細密な人物画」。マルセ-ナントは遠いよ(´ω`)
f0058015_1882079.jpg



ボルドー教会でクエ。「宝石を削りだした器」。
f0058015_18431569.jpg


続けて地図。
f0058015_18442980.jpg



さて、ジェノヴァ教会にて、
f0058015_1993754.jpg

「受胎告知」を発見したら、
f0058015_1912227.jpg

美術スキルがまた上がったぞw 流石優遇、はえぇ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




この「受胎告知」、俺がまだ蒼海の旅団に入ったばかりの頃、ルナさんに連れられて、空さん、カシさんと一緒に開けに来た地図で、当時のルナさんが結構苦戦して、なんだか中々開かなかった記憶がある。結局持ってた地図が違ったかなんだかで、まぁ、開いたのは開いたんだが。思えば、あれは、俺にとっては港・集落以外の初発見だったような。

あの頃は冒険の「ぼ」の字も知らない頃で、ぶっちゃけ心の中で「こいつら何やってんだ?」みたいなことを思ってたような気がする・・・w




さて、お次はヴェネ教会で「海から生まれた女神」。
f0058015_1944487.jpg

新発見だと思ってウキウキしながら行ったら、どうやら発見済みだったらしいorz


オリンピア地方で地図。
f0058015_20134229.jpg



ヒサルルク地方に行こうとしたら・・・
f0058015_2019861.jpg

うはん!><


アテネで「宝物の要塞」を受け、ラテン語優遇の利点をフル活用w アテネの冒険者ギルドで覚えて、本を読んだらすぐ捨てる^^
f0058015_21162320.jpg

発見ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪ これでやっとのこぎり掘れる場所に入れたw


ファマガスタの教会で、地図。
f0058015_2051258.jpg



アテネで受けた「復活したイエスの彫刻」は、ナント行き・・・orz
f0058015_2214469.jpg

しかも発見済みだったというオチ(ーー;


アムスで出た、ハンブ教会の地図で、
f0058015_2230283.jpg

取ったばかりのスキルはどれも上がりが早いw

ちなみに、この地図が、前回俺の美術を諦めさせた奴ね(`・ω・´)


今度はアムスで、「果物かごだけの絵」を受けて、ヴェネへ。途中地図を開けつつ、他の街のクエを覗きつつ・・・w

美術って、高ランククエだと、ひょっとして、メッチャ移動させられる?(;´Д`)


途中ジェノヴァではフレの助けもあり、R7の美術開錠地図を開けた。
f0058015_0374289.jpg

受胎告知っていくつあるの?(´・ω・`)?


ナポリでも地図。
f0058015_0465650.jpg



漸くヴェネ経由でシラクサにたどり着き
f0058015_1155496.jpg

クエ達成^^b
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-07 00:48 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30