何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

絵を見るのは航海の暇潰し

開錠に関するレポート。


このブログを投稿完了する時点で、開錠スキルを使ったのは17回。このような感じで熟練度入ってた。


R1のとき
地図R3 55
地図R2 47
地図R3 55
地図R1 40
地図R1 40

R2のとき
地図R4 45
地図R2 35
地図R4 45
地図R2 35
クエR1 40
地図R2 35
地図R3 40
クエR1 40
地図R4 45
地図R2 35
クエR2 45
地図R3 40




以前ラピさんのブログで引用されたてけど、Wikiに曰く

Q.開錠ランク上がらないんですけど…?
A.開錠は学問と違ってどんなRankの鍵を開けても入る経験値は同じだ、とにかくかたっぱしから開けろ


とあるが、その後修正が入ったのか、そもそも何か勘違いなのか、とりあえず、俺の検証結果としては、「高ランク開錠の方が熟練度ウマ~」だったw


開錠好きな冒険者の方、参考にどうぞ♪ そして俺にフラガラッハをクリアさせてくださいwww










絵を探してきます(´・ω・`)ノシ




ヴェネでクエ。「ヴェネツィア教会の天井画」。
f0058015_820497.jpg



アテネでクエ。「ギリシャの競技の像」。
f0058015_9541497.jpg





タロット引いたら「法皇」出まして、こんなことが
f0058015_10325923.jpg

行動力回復・・・出航直後に(*´∇`*)

ちなみに、この日、4回タロット引いて・・・

全部「法皇」ですたwww




マルセ教会でクエ。「修道院長の副葬品」。
f0058015_11521513.jpg



クエで北へ向かう途中、またナントで地図開けたら
f0058015_1229343.jpg

また上がったんヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ここまでに、発見総数が399件。
さて・・・記念すべき?400件目の発見は!












f0058015_1435291.jpg

セビリアで受けたクエ「ペガサスと女神の大理石像」。名声の女神といいつつ、報告では30しか名声くれませんでした(´・ω・`)


f0058015_1437462.jpg

これで、400件達成♪




港・集落の発見だけで1/4あるのは言うまでもない・・・w




アムスで「出世作」を受けてヴェネへ。
f0058015_15404358.jpg

また長距離クエだ(;´Д`)


ヴェネで出たのは「画商が書いた絵画」。北海へ戻れと・・・(´ω`)
f0058015_16333019.jpg



次いでロンドンでは「対になった天馬の像」が一発。
f0058015_16434784.jpg



アムス戻って、「穏やかな皇帝」。ナポリ行き・・・orz
f0058015_2153696.jpg



ジェノヴァに移動して、「古代ギリシャの傑作」。
f0058015_22142485.jpg



アテネでカッパドキアの続き、「アナトリア半島の古い文明」。
f0058015_2222595.jpg

ちなみにこいつの鍵開けるのに5回失敗した・・・orz


アテネ戻って、「変わった構図の聖母子画」でマルセ・ジェノヴァへ。
f0058015_23141952.jpg


この発見では、
f0058015_23161356.jpg

探索上がったの何ヶ月ぶりだろw




オーロラ姫のシリーズをやってんだけどね、

f0058015_2348455.jpg

「すべての人」って・・・良い迷惑だな、ぉぃwww

f0058015_046399.jpg

ぃぁ、おかしいだろ、その趣味ゎ・・・

f0058015_0482734.jpg

めでたくねぇよ・・・絶対、この話(;´Д`)




マルセからアンコナへ、「ダ・ヴィンチ最初の大作」。
f0058015_1355048.jpg



「変わった構図の聖母子画」の続き、「ダ・ヴィンチの祭壇画」。
f0058015_228585.jpg


これか、ラピさん言ってたのってw

おめぇ、良い大人が期限に遅れて逆ギレかょwww
f0058015_247591.jpg





さて、この発見で、
f0058015_2491652.jpg


冒険Lv上がったり♪ スキル枠が増えたぉ^^




・・・さて、何で埋めるか。
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-08 02:54 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31