何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

よく転職する子になりました

考古学、地理、美術・・・現在持ってる学問は3つ。ひとつずつを集中的にやってると、どうしても、手ぶらor既出クエで移動せざるを得ない場合が生まれてくる。

実際、美術の場合、未発見クエはリスボン・セビリア→ヴェネが殆どで、ヴェネで受けられる未発見クエはない。


ということで、先日スキル枠も増えたし、学問増やすか、と思ってみたり。相変わらず言語枠はカツカツなので、なるべく「言語スキルの要らない=本を読まない」クエの多いものが良いなぁ。



生物は、あんまり読まないんだろうけど、生態調査も取らんといかんし。

宗教は結構読むって?

財宝かなぁ。アイテム掘れるけど、司祭の優遇じゃないんだよねぇ。


悩みつつ、本日始動。









チュニスに行ったら、「イル・ハン国の財宝」が斡旋書ナシで一発。財宝探索家に転職しろと?(´・ω・`)?


とにもかくにも受けてきた。
f0058015_10262048.jpg

クエ自体は、3度目かな? 初のソロ。こないだ別のクエ探してイスタンで斡旋書連発したときにも見かけなかったんで、多分名声20Kは必要っぽい。



財宝探索家は探索優遇じゃないので、どうしようかなぁ、と迷いつつも、ん~~~財宝が専門スキルって、魅力だよなぁ(´・ω・`)

とりあえず、転職するかぁ、と思ったものの、
アルバは違くね?
と思ってみたり。イメージ的には・・・ドガリーヌ、かなぁ?

何故形から・・・



実はドガリーヌの材量は一通り揃えてあるが、殆どをマルスに預けたまま・・・鬼龍がinしてこないw




それはともかく。

鈴さんの2ndキャラ、茜さんと久々に会えたので、デート♪
f0058015_1629433.jpg



色々発見しちゃったぃ^^
f0058015_144392.jpg

f0058015_1455060.jpg

f0058015_1472232.jpg

f0058015_1513569.jpg



鈴さん、楽しかったです♪ ありがとん(*´∇`*)
f0058015_142188.jpg


茜さんの素敵なペルシャンドレス♪
f0058015_155063.jpg

個人的には、結構好きな衣装だな~~~w




さて、いよいよマルスも現れ、俺寝てたけどw


f0058015_1573850.jpg

ドガリーヌげっと~~~!( ̄0 ̄)/



f0058015_1591520.jpg


速攻続けて転職♪ 財宝探索家になりますたw


新コスチューム転職記念に、

f0058015_233040.jpg

エスカ姉妹と

f0058015_26281.jpg

紫星さんと




早速財宝探索家、専門スキルを活かして財宝発見してたら
f0058015_283422.jpg

これでR2+3だなん♪
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-10 02:08 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31