何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

重ガレオンへ

「風が強いね。」




この言葉を聞いて、「リアル?」と聞き返す人、あなたはすっかりDOLの世界に嵌っています。お気をつけあれw









懲りずに?帰って来たペルシャ湾

今回は
・ガレアス艦隊はマスカよりホルムズ近くに居る
・横帆な戦闘用ガレオンじゃマスカ→ホルムズは移動が面倒(風向き)
ということで、拠点をホルムズに置く。

まぁ、船装備品としてはマスカ造船所の方が充実してる?ので、足りなくなったら買いに行こう。置いてある板はローズウッドだけど・・・




今回はソロで移動だったので、まぁ、暇で退屈してた。


移動用クエは、ペルシャ語覚えるついでに「インド洋の島」
f0058015_15285043.jpg

冒険職以外で発見すると損した気分にちょっとだけなるのは・・・錯覚だよね(´・ω・`)




報告で寄ったザンジで中華な方々発見したけど、積荷空でした。あぁ、これからインドか。残念。

「次回は積荷バーが真っ赤な時にお会いしましょう」と心の中でボソ・・・








さて、ホルムズで戦闘用ガレオン乗り換えて出航すると
f0058015_15305013.jpg

勇壮なそのお姿を発見出来ましたわ(*´∇`*)




・・・ってか、これダメだwww 1戦に時間かかりすぎorz こいつら、バラバラに動くんで、12日間で、出航→戦闘→全滅→帰港だと、1戦が限界。

全滅させると600↑だけど、ガレアスのみだと200↑くらいだし。

だったらジベ4隻艦隊を1日で全滅させた方が美味しい♪




ってことで、ガレアス君とは殆ど戦わず
f0058015_1534308.jpg

1日で14K程度の経験値を手に入れ、何とか重ガレオン乗れるLvになった!!(`・ω・´)b

この戦闘期間に、戦術、弾道学、水平射撃、貫通、と4つもスキルランク上がったけど、前回のトラウマ・・・?

SS撮ってない(・∀・)

まぁ、何気にスキルランク上がったって表示も、砲撃するとすぐ消えちゃうんで・・・シャッターチャンスを逃しただけという話もwww




さて、と。新しい船も買ったし・・・何すっかなぁ。
[PR]
by netsapphire0 | 2006-04-03 15:41 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30