何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

鋳造について

明日、ブレーメンが開港されますな。


ってことは・・・今日は遠出出来ない(´・ω・`)









鋳造について。何でこんな早く成長出来たか、ちと俺的解説を。


まず、造船で貯め込んだカテ2は当然取引スキル代わりにいっぱい使った。多分、トータル100枚くらいかな? 相場が30K~50Kなんで、売れば5M弱にはなっただろう枚数ですな。まぁ、気にしない。金儲けするスキルじゃないし。俺としては。




さて、鋳造取得と同時に船大工の金づちを手に入れ、常に+1生産を心がけていたわけで、以下は+1がほぼ前提。

まずはベルゲンで予備舵生産。これでいきなりR2に。事前にプリマスで買っておいた青銅を手に、ハンブへ。ハンブの石炭と合わせて撤収の鐘生産。何度か行き来して、R3になったが、R4の生産品に効率良いのがなかったので、レシピ集めつつ、ハンブ、リューベ、プリマス、ダブリン、アムスを何度か行きつ戻りつし撤収の鐘、弾丸を生産し、R4に。

R4になればこっちのもの。行きつ戻りつで買い貯めた鉱石を片っ端から加工。鉛鉱石に、鉄鉱石鉄材に、銅鉱石に加工。鉄材はハンブ・ダブリンの石炭と合わせて砲弾生産。こんなことやってたら比較的楽にR5へ。

この辺り以降、どうせカテ2使うなら、と、鉱石と見るや全部加工。

R5では、買い貯めておいた石墨と鉄鉱石での生産と、その鋼を使って片手剣生産をメインに。

R6になって、青銅が作れるようになり、プリマスとハンブで青銅を生産。撤収の鐘は既に200個持ってたんで、青銅はひたすら売る!w 石炭と鉄材でアルケ作ったり、気晴らしにベルゲン行って木材買って、長弓作ったり、して、R7へ。

R7では、上記に加え、曲刀が作れるようになったので、作っては売り、作っては売り。少しずつ、金も増えたけど、まぁ、模擬の大砲代やら食費やらで消える程度w

R8では、メインがアルケマスケ両手剣曲刀長弓も気晴らしに織り交ぜつつ、R9へ。

R9で、そろそろ、と、砲弾の貯蓄スタート。この頃から、ハンブヒッキーになりつつ・・・w

R10では完全にハンブヒッキー。鉄材ちょっと持って、ハンブで、青銅鉄材大砲をカテ2連発して生産しまくり!(`・ω・´) 鉛鉱石は結構みんな使わないらしく(当たり前)、バザしてくれてる人が多いので、全部買占め♪



こんな感じで、晴れてR11になりますた^^b 早速ペリエでも作ろうかと思ったら・・・アイテム枠がっΣ( ̄∇ ̄;
[PR]
by netsapphire0 | 2006-04-12 01:38 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31