人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

新しいお船

長崎村が出来て以来、毎日俺のフレの誰かが村長に狩られてる。





みなさん、うちの村長、


危険ですから


気をつけましょう^^b

「サファのフレです!」とか言ってる間に、とっとと逃げるようにw



村おこし資金にご寄付いただいて、ありがとうございます(o*。_。)o みなさんからお預かりした資金で、きっと、


長崎の商館買います




その内俺が村長狩って賞金でもらうけどな( ゚Д゚)y─┛~~









長崎村のある日の会話。

すれい>おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ
Dream>おっはああああ
すれい>村民のみなさまおはようございますw
Dream>w
すれい>今日も村おこしがんばりましょうwwwwwww
Dream>あ そそ 軍用ジベ 29/25/39だってさ
すれい>そうなんだよwwwwww
すれい>冒険たりねえええええええええええTT
sapphire0>おはぁ~



軍用ジーベック。それはどうやらホルムズでのみ造船可能な、側砲4基備えた新種ジーベックだとか。

おぉ!!! 元武装ジーベックで海事してたものの、側砲3基が原因で戦闘用ガレオンに乗り換えた俺にとっては朗報であるw

しかし、耐久面等を考え合わせると、重ガレオン乗りとなった今は、かなり悩ましいところ。軍ジベだと、白兵力で大きく劣る。。。さて、どうすっかなぁ。


Dream>今日の夜 ホムルズ受け取りなら
Dream>原価造船ですよん


来た朗報第2弾!www ってことで、早速お願いしちゃった(*ノェノ)



造船待ちの間に展開されたポーカー大会で2M儲けたのは内緒(・∀・)



んで、完成した軍用ジベ。どんな船かというと、
新しいお船_f0058015_03537.jpg

帆性能は同じ材質の武装ジベより劣る感じで、耐久・装甲は一回り高い。また、最大船員数も武装ジベより多い。
新しいお船_f0058015_014316.jpg

側砲スロットが4基にった以外は、装備品は同じ。

これは-18%のローズウッド製。既に最大耐久はちょっと減ってる。最初、858あった。

まぁ、書いてる時点では既に一度底までいったけどな( ´,_ゝ`)




んで、とりあえず造船修行を辞めて、手持ちの船:商クリ、軍ジベ、重ガレとして、軍ジベでインド海事してたんだが、

イイ(・∀・)

迷わず重ガレ売りましたw



そんな軍ジベ使って、軍ジベ乗れない村長の商武ジベとタイマンPKKしてたんだけど・・・

全 敗(*ノェノ)

まぁ、ネーデル盛り上げる戦力になれるのは、まだまだこれからかな、と(´・ω・`)
by netsapphire0 | 2006-04-20 00:32 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31