何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

あっぷっぷ

長崎村その後。

すれい>模擬とか大海戦とかのみ
すれい>帆と紋章をそろえようと思うのだが
すれい>どういうのがいい?
こるぎ>フォックスかクジラか
こるぎ>その辺がすきだねー
すれい>wwwwwwwwwwwwww


可愛い系(´ω`)









インドで海事してたわけなんだが。。。やっぱあれだ、ソロ海事って、きつい。

何が、って、NPCにとって、的は俺だけなわけなんで、当たり前だけど、砲撃は俺に集中するわけで・・・

消耗が激しいです(;´Д`)

ま、良いんだけどさ。。。



とりあえず、ガレアス含むムガール帝国艦隊は、経験は美味しいけど潰すのに時間がかかったり、まかり間違うと沈んだりwするんで、極力狙いはマナル旅団とアングリア海賊をメインに、セイロン海賊とか食いつつ、インド海賊は停戦協定状、と。


やりました、俺、頑張った(`・ω・´)
f0058015_19273672.jpg


最後、ジベの白兵Box喰らって拿捕られるというちょっと恥ずかしい経験しつつも、漸く50の大台突入。

さて、交易の時にも味わった、あの絶望感をば・・・
f0058015_19312772.jpg


( ゚Д゚)y─┛~~




とりあえず、一息つきに、帰国。最近交易面倒なんで、お土産はコンボとか考えず、適当にサファかルビーを単品で。それでも何度もやってりゃそこそこ経験はもらえるわけで。

f0058015_213539.jpg





余談。

空さんにメインフルリグドセイル作ってもらったんだけど、大成功が1/20で、何とその確率5%!(@@;

消費税率♪

まぁ、単純計算で20枚のフルリグドセイル分の材料費が1.5M。3枚のフルリグドセイルを造船所で売って、約300Kなんで、20回大成功ナシだと、儲けが500Kくらいか。

イングやネーデルじゃないと材料費はもっとかかるし、相場以上に不確定要素の高い大成功運次第で儲け額も変わるんだし、1枚2Mのメイン相場も、納得しちゃうなぁ。
[PR]
by netsapphire0 | 2006-04-26 00:16 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30