人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

模擬と砲術海事と

ネーデルのシナリオで、こんな場面。ちと、心打たれた。

模擬と砲術海事と_f0058015_15154815.jpg










帰国して、1日丸々調理。まぁ、当分は作らなくて良いだろう。

西地中海の名物料理集を安くバザってる人が居たので、試しに買って、作ってみた。鶏肉のパエリア。これは材料にサフランを使うんだけど、どう考えても、割に合わないwww

サフランはマラガのみ売ってて、一般ネーデル人の標準購入価格は2500くらい。
 サフラン1+鶏肉1+陸稲1
だから、原価はどう考えても3K弱。これで1~2枚生産で、効果はムサカと同じだから、バザの相場は2K位にしかならない。

まぁ、自分用だから、良いんだけどな。




調理しながら、インドで壊れまくった船装備を買い集める。大砲やら、船尾楼やら、スパンカーやら。これで装備を整えて、砲術上げ海事でもしようかなぁ、と。


貫通上げたいので、ただのペチペチじゃなくて、普通の海事修行しないと、いけない、わけですわ。


すれい>サファ
sapphire0>ん?
すれい>集合
すれい>カサブ
すれい>模擬するよw
すれい>俺とペアw
すれい>よろしくwwww
sapphire0>まてww
sapphire0>戦闘中なんだけどwww
すれい>またない^-^


村長命令出ますた(´・ω・`) ってことで、砲術上げも何もなく模擬。




この日の模擬は、まぁ、すれい村長のフレ中心で、やってまして、長崎村艦隊向上のために練習させてもらったりとか、ありがと~♪

気付いたら、朝でしたけどね( ´,_ゝ`)




まぁ、朝まで模擬とかしてりゃ、起きられませんわねぇ。


翌日、起きたら陽が暮れてたとか・・・まぁ、良いんだけど。土曜なので、いつものファロへ。22時到着。


この日は商会対抗模擬とか、ジェノヴァであったらしく、いつものメンバが殆ど居ません。まぁ、いずれくんだろ、ってことで、2on2からスタート。


段々増えてきて



気付いたら




大海戦並み(;´Д`)



商会対抗の人たちが流れてきたらすぃ。旗やらせてもらったり、良い経験でした。かなりの時間やってて、この日も、気付いたら朝とか・・・orz


まぁ、この2日で、5M以上の金が消えていたことには、触れないでおこ・・・




さてさて、週末模擬連戦もひと段落。

おっし。気合入れて、砲術系上げるか(`・ω・´)


砲術系のスキル熟練度は、敵が弱すぎると入らないので、ある程度の経験くれるNPCを撃たなきゃいけない。今更経験値はそんな重要でもないから、
・ある程度の強さのあるNPCがいっぱい
・物買い易い
・長距離航海面倒な気分
って条件に合致したのが、カリブ。


カリブでガレオン級、大型ガレオン級を撃ちまくる。とにかく撃つ撃つ撃つ。経験値稼ぎたいわけでもないので、さくさく倒す必要とかなくて、大きなダメージを、いっぱい与えれば良い。時には、NPCが修理するの待ったりとか。


まぁ、そんなこんなで、
 弾道学R10、水平射撃R10、速射R7、貫通R10
と、大体目的達成。もうちょっとで砲術がR12になるから、転職はお預けだけど、とりあえず、大砲壊れそうで、帰国。

カリブ近くて良いなぁ( ゚Д゚)y─┛~~



帰国するや、

すれい>サファ
すれい>艦隊の行方いくけどいく?


またしても呼び出し(´ω`) 大砲ないっての。

すれい >>>ちなみに
すれい >>>大砲いらんらしい

ほぉ。どうやら、このクエのNPCは刻印を使うらしく、大砲すぐ壊れるんだって。ま、そゆことなら、行きますかね。

すれい >>>中古の壊れそうな大砲装備したら
すれい >>>保険がいっぱい降りるだってさwww

マジでΣ( ̄∇ ̄;


ロンドン集合とのことなので、行ってみると、何やら腕に自信ありの方々が、随分と集まっていらっしゃることでw

んでもって、行ってみた。ストック。

模擬と砲術海事と_f0058015_15325559.jpg


凄いね、これ・・・

何度か負けて、何度か沈んで、漸く勝った♪ その間に壊れた中古のカロネ、6基、もらった保険金約2.3Mって、ウハウハですわwww それはともかく。クエ受けて参加したのが8人居た中で、これ、もらったの俺だけでした。何か、申し訳ないなぁ。

模擬と砲術海事と_f0058015_1536183.jpg


まぁ、見ての通り、突撃収奪のブーストなんだが、

俺持ってねぇ( ゚Д゚)y─┛~~

なので、欲しいという人が居たので、20Mで売っちゃった(*ノェノ)
by netsapphire0 | 2006-05-09 15:37 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31