何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

今月のお楽しみ

f0058015_4271525.jpg


長崎村デヴュー戦(`・ω・´)









転職したい。名工生産するために、鋳造優遇に戻る必要があるし。



さて、スキル調整するべ。

砲術R11の、11251/12100は、まぁ、すぐ上がるだろう。修理R14の、8586/19600は、半分あるけど、ロストしても良いや。



問題は、操舵。8524/10000。もうちょっとのようでいて、中々熟練度が入らない。「操舵なんてどうでもよくね?」と昔は俺も思ってたけど、戦列乗って、操舵の重要性を悟った感じ。こりゃ、ロストしてる場合じゃねぇや、と。



んで、操舵上げしようと思ったわけなんだが・・・ケープ海盆を無駄にブメしてても、これ、そう簡単に上がるもんじゃない(;´Д`) ケープから、南にある世界の果てまで行って戻って、入った熟練度が25日航海で50くらいとか。

何これ(´・ω・`)




やってられっかぁぁぁぁぁぁぁぁ!ヽ(`д´)ノ




続けるんだけどね。まぁ、こんなときに、ですよ、俺の心を支えてくれたのが、

f0058015_1734281.jpg


これ(・∀・)




そしてダイヤの相場も上がり始め、頃良く

飽 き た ( ゚Д゚)y─┛~~




そんなときにフレからTellが来て、ゴアのルビーが安目とか。まぁ、着く頃には多少上がるだろうけど、退屈してたし、行こう。



ケープからはフレらと一緒に。

f0058015_1134110.jpg


とりあえず、挨拶代わり(・∀・)





f0058015_1412937.jpg

行きしなに、モヘンジョ・ダロ見つけといた。

まぁ、そんな感じでダイヤ、ルビーをお土産に、一旦帰国。操舵上げに関しては、帰国時点で9040/10000・・・先長そうorz






ところで、何でスキル調整で先述の3つが出てきたかというと、
 砲術家→生物学者→戦術家
という転職手順を踏もうと目論んでいたから。

ところが、商会チャでよくよく話してみると、どうやら、俺、
採集しなくて良いっぽいwww

なので、操舵、修理、砲術、鋳造が優遇の船大工に転職することにしよう♪ 名工生産会までに操舵が上がらなければ・・・。
[PR]
by netsapphire0 | 2006-05-12 04:27 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31