何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

初ブログ

ミナサンハジメマシテ・・・

小学生以来、日記は大抵3日坊主と相場が決まっている俺が、なんとブログに挑戦しようという試みw さぁ、何日続くか、ま、見ててよん♪



まずは軽く自己紹介を。

キャラ名はsapphire0。みんな大体、サファってNNで呼んでくれる。でも4K出しても買えません(ぇ

・・・





さて、気を取り直して(*´∇`*)

↓これが今の自分情報ね。
f0058015_024846.jpg


(実はこれ、インドに行きながら、というか、航海しながら書いてるんで、帰国したら交易上がる予定)


↓で、これが俺の愛船。
f0058015_045147.jpg


f0058015_06253.jpg

商用大型ガレオンの「amethyst0-BG」、商用ジーベックの「emerald0-X2」

(もっと良い景色で撮ろうよ・・・orz)

基本的には商ジベが好きね。やっぱり速いわ。商大ガレ乗ってるときは、大体積荷満載w
(これ見てくれたPKさん、見逃してください・・・(o*。_。)o )

キャラがサファイヤだったり、船がアメジストだのエメラルドだのだけど、
リアル宝石好きじゃないです



早くクリッパー欲しいなぁ(´・ω・`)


で、今インドで何をしてるかというと、神秘の香辛料大量生産! ま、ブログ書き終わる頃には収支出てると思うんで、下の方に書くけど、これが結構儲かるけど、結構面倒・・・

ネーデル人なんで、香辛料取引があってもコチンでカルダモンがろくに買えない。

↓ちなみに今の相場
f0058015_061733.jpg

カルダモンやすっ!

しかし大体良いことばかりではないわけで・・・

↓カリカの相場
f0058015_062619.jpg

クミンたけぇ・・・(ーー;

知らない人のために。

神秘の香辛料生産に関して。
 ガーリック*1+コリアンダー*1+クミン*1=ガラムマサラ*3or4
 ガラムマサラ*1+コショウ*1+カルダモン*1=神秘の香辛料*2or3
これが店売りで5Kになるんよ。調理R12必要。俺はR10なんで、「神秘の香辛料を生産するのに神秘の香辛料を使う」という、可笑しな事態。

でも、カリカとコチンを行ったり来たり。しかも商大ガレって、動き鈍いし・・・PKさん居るし!>< 一応話したことある人だから、平気かなぁ?とビクつきながらブメってるw ちなみに、今日は、ガーリックとコリアンダーを315ずつ積んできたんで、単純計算で、約1000個のガラムマサラが作れます。欧州では特産品になる・・・


何度ガラムマサラのまま売ろうと思ったことか!!(ノ◇≦。)


しかもあろうことか、フレからこんなTellが舞い込み・・・

○○○ >>>ちなみにゴアでルビーが89%↓だったりする

・・・船倉はガラムマサラだらけです!

しかも生産してる間にカリカのサファは底値を過ぎ・・・orz あれもこれも狙うもんじゃないです。



とにもかくにも、終わりましたよ、生産ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

相場にある程度助けられた面もあったけど、今回は、
およそ10Mの純利益!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
神秘の香辛料は、2200個位出来た^^


(次回はかかったリアル時間を計ろう・・・)

造船も出来、ロットももらえて、ま、お得な儲け方。




※香辛料取引必須ですw


そして今日、香辛料取引上がったんだけど、、、SS撮り損ねたw

ブログ書く上で、今後の課題ね。。。
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-01 00:11 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31