何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

早速PKきたw

一昨日会ったAさん、改めて、ありがとうございました。
そして、Rさん、今度お礼しますw

(注:ご本人のプライバシー保護のため、名前は隠しております)



一昨日の帰路からのこと・・・
(なげぇよ・・・)








神秘の香辛料を生産し終え、10Mくらいの純利益にホクホク顔で帰路に着いた。ブログも始めて、色々環境設定もいじらないといけなかったしねぇ。。。カーボとラスパの間。


[A]の強襲です!
[A]が接舷スキルを発動しました
[A]が弾道学スキルを発動しました

sapphire0>あ
[A]>金だしな!
sapphire0>全然見てなかったw






裏でブログ設定をしてたので、全然接近に気付かずw しかも突然のことにSS撮り忘れorz この人ガレアス。

結果、当然のように・・・

[A]の攻撃により、被害甚大です!
敵船[A]に拿捕されてしまいました!
省大臣トーガの耐久度が下がりました!
交易品アベンチュリンを53袋奪われました!
トゥグリル・ベグの王冠を奪われました!
食料を1奪われました!
金貨を189999㌦奪われました!
[A]に敗北しました…
戦闘名声が26下がりました








え・・・(´・ω・`)?




トゥグリル・ベグの王冠を奪われました!





うそっ、それ商売道具、マジやばいって! ねぇ!!



えぇ、皆さんご存知だと思いますが、宝石取引+1の冠ですね。はい。なくなったらアテネでまたクエ出して掘ろうかなぁ、と思ってると・・・



ルナ・エスカルラータ>2度目は出ないんじゃない?

Wikiを調べると

備考 多重紹介可能 アイテムは2回目以降取れません 斡旋書7枚







・・・・・・ん?







アイテムは2回目以降取れません


アイテムは2回目以降取れません


アイテムは2回目以降取れません



やばす!!! Aさんカンバック~~~!><








[A]>あばよ














結局フレの仲立ちもあり、どうにか戻してもらいました(ノ_・、)


普通ね、返さないよ、トゥグリル・ベグ。まぁ、それ以前にPKに対して云々という議論はさておき、とりあえず、商売道具戻って良かったw





仲立ちしてくれた、フレのRさん曰く


[R] >>>|ω・`)ペグとか高価なモノは銀行にいれないと駄目ですよ。返してくれない人の方が多いので。


・・・当然です。俺だってPKしたら返しませんw


※ベグは金庫へ





ま、名倉がすっかり居なくなった状況で、どうにかラスパへ向かっていると


反乱が発生しました!
反乱はおさまったようです
人喰いザメが現れました!
船員が交易品を盗んでいるようです
金を1失いました!


クエ用の金までなくなる始末・・・orz


ラスパで冠を受け取り、別れ際にAさんが言った言葉・・・

[A] >>>じゃあな、


海賊には気をつけて


いけよ



・・・ぁぃ





気を取り直して(*´∇`*)
(しかし変わらず、航海中にブログをいじる・・・w)

一昨日神秘生産&造船でもらったロットが51枚。全部開けてみると・・・

依頼斡旋書:12枚
カテ1:4枚
カテ2:6枚
カテ3:7枚
カテ4:13枚
投資申請書:6枚
名匠の仕立て道具:3個

カテ4出過ぎ!www



そんなこんなで帰国し、アムスの相場を見たらこんな感じ
f0058015_1448817.jpg


f0058015_1449305.jpg

見事3回ふっかけ(限界数)に成功して、売ってみると


f0058015_14521899.jpg



交易予定通り上がったしヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


目つきが悪いのはアングルの所為じゃねぇよ・・・(ーー;



寝た。
起きた。



名倉が減っちゃったので、そこそこ育ててた練度も下がっちゃったわけで。とりあえず、香辛料(またかよ!)を積む途中で、
f0058015_1455013.jpg

船尾砲しか積んでないのに喧嘩売ってみたり(*´∇`*)

お陰で練度も回復。ただの交易商人が、練度高くてどうするの?って疑問もあるでしょうが、
 撤 収 し 易 い 
以外に理由はないねw



ブログを始める前、どうせ北欧とインドを行ったり来たりで、ネタなんてねぇよ、とフレに語っていたものの、やってみると、

f0058015_14582847.jpg
こんなことすらネタになる・・・



70個って、焼け過ぎ!ヽ(`д´)ノ 何で火事が2割って決まってんだよ!! お陰で今日の稼ぎは昨日より少なくなる・・・orz





<<メンテ中>>




↓メンテ終了直後のナミビア沖(何故そこから始まるかな・・・)
f0058015_16584049.jpg




どうやら大海戦は、イング&ネーデルvsポルト&フランス@ヤッファだそうで。

個人的には北海の覇権争いしてるイングよりポルの方が良いんだけど・・・

つっか、出る気ないしねw 物資支援だけし~ましょ♪

しかしうちの同盟投票も僅差だったけど、イングも僅差だなぁ。





さてさて。インドへ行く前に風向きの関係(商大ガレは、アフリカ西岸を南下するのはきびぃ。。。)で、ふと気付いたらケープに向かってた。んでま、折角だからと交易所を覗くと
f0058015_1721883.jpg



やすっ!!(@@;



さっきコリアンダーが焼けたお陰所為で、船倉70個は空いたし、ガーリックばっかり多くあってもしょうがないし(*´∇`*)

買い占めたいけど!!

ってことで、こうなった^^
f0058015_1795016.jpg



安いものを見るとついつい買いたくなる辺り、スーパーのおばちゃん目ざとい商人になってきたかな(´・ω・`)




無事?インドにも到着し、現在また神秘の大量生産中^^ カリカのサファが生産終わる頃に底値っぽいんで期待♪

しかしこの神秘生産、毎日やるもんじゃねぇ・・・(ーー; ぶっちゃけ飽きるw

今回はおよそ8.5Mの純利益!
前回よりは当然少ない・・・ちなみにかかった時間は約2時間半。ん~、効率的に、どうなんだろうw



生産大成功による獲得交易経験は合計で693・・・あなどれないな。



f0058015_2194694.jpg生産後はいつも通り、宝石集め。途中ゴアからカリカットへ岸沿いに向かってると・・・俺がNPCに襲われて停戦して・・・目の前で見ちゃった(=人=) しかしやっぱりSS撮り忘れるミスw


今回のロットNo.7
依頼斡旋書:13枚
カテ1:8枚
カテ2:4枚
カテ3:4枚
カテ4:11枚
投資申請書:4枚
名匠の仕立て道具:1個

またカテ4出過ぎ!www


帰途、リスボンでクエ終わらせるところで、旅団のエディさんに会う。
大海戦用に小型船が欲しいそうで、北まで一緒に行く。戦フリュ造船ね。




f0058015_23405344.jpg



小さくて見えません(*´∇`*)



さて、肝心の宝石。
まずはヘルデルのオヤジ曰く・・・


交易所店主>今宝石は大暴落だよ…、ふう






・・・




アムスがあるさ^^



f0058015_2349129.jpg











何処で売れば良いんですか?




ブログ2回目にしてブチ当たるネーデル人の壁(ーー; これを売らないと、エディさんの戦フリュ改造出来ねぇしw


結局妥協してアムスで3回ふっかけにチャレンジ。ま、何度もやってりゃこういう日もある、と。毎度毎度相場の良い場所探してる時間も勿体無いしねぇ。


ふっかけ交渉に成功しました!
ふっかけ交渉に失敗しました
これ以上の価格交渉は無理なようです

ふっかけ交渉に失敗しました
ふっかけ交渉に失敗しました
これ以上の価格交渉は無理なようです






・・・ぉぃ






救 世 主 登 場 !!
f0058015_0434229.jpg



たまたまロンドンに居た、フレのフレディさんとエディさんとで、俺の積荷を持つことに
(つくづく、商大ガレの船倉ってデカいのね・・・)

そして宝石は明日売ろうw








ミッションコンプリート!!




と思ったら、今度はフレディさんのフリゲも造船することに。

sapphire0>で、
sapphire0>今思ったんですが、
sapphire0>これも改造しますよね?w
フレディ>はい
フレディ>おねがいですー
sapphire0>と、いうことは・・・w
フレディ>あ



サファ荷分散プロジェクト再始動!w






(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・




アムスの相場、起きたら上がってますように(ー人ー)
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-02 02:22 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31