何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

大海戦支援~(かな?)

f0058015_1332884.jpg




出航所で魚が釣れました・・・ラピさんに続きw















さて、前日の宝石を売るべく、まずはヘルデル

f0058015_13512636.jpg



それしか言えねぇのか、オヤジ・・・




アムスへ戻ってふっかけたらこうなった(*´∇`*)

f0058015_13545092.jpg




交易Lvアップ!!

f0058015_13571517.jpg


ぶっちゃけ上がると思ってなかったので、SS撮るタイミング遅かったw


f0058015_14242429.jpg


どうやら相場が少しでも下がってたら、Lv上がらなかったらしいなぁ。それにしても、次まで23Kって・・・orz








ここからは大海戦支援・・・しようと色々動く。


俺に出来ることってなんだろう?
・造船R9+1
・調理R10+1(場合によってR10+5)
・釣りR10(ブースト手に入れればR10+2)


まずは、ソロ料理を、と最近の得意料理、「ひき肉とナスのムサカ」を生産に行く。
ヘルデルでヒツジを買って。

f0058015_14164143.jpgこの料理の良いところは、ヘルデルでヒツジを買っていけばインドへ行く途中にナントに立ち寄るだけで生産出来ちゃうという、まさに俺のための料理w




で、生産するとこんな感じ。


f0058015_14203750.jpg







次に艦隊料理。みんなが欲しいのはやっぱりマグロステーキだろうなぁ、と思い、アフリカ西岸沖へ釣りに行くことに。(もうひとつの人気艦隊料理クスクスは、工芸がないので面倒だし。)

しかしその材料。
 塩*1+オリーブ油*1+マグロ*1=マグロステーキ*2or3
なんだけど、オリ油集めるのにパルマでシャウトしてみたり

f0058015_14572440.jpg


申し出てくれた人が居たのに、

f0058015_150253.jpg



俺ってば、失礼な奴wwww


オランダ、スワヒリ、アラビア、インド。
欧州系の言語は殆どありませんw



イスパのEさん、わざわざ調味料大全まで買ってきて生産していただいてありがとうございました(o*。_。)o


オリ油を手に入れ、バルセロナで塩を買い、いざアフリカへ~~~♪



と、ここで旅団の鈴さんをフレリストに発見!! 俺の調理の師匠様♪ 造船以外の全生産スキルを持つという生産工場ツワモノですw



急遽、色々あって、マディラ沖で一緒に釣りをすることに(*´∇`*)



地中海で買い物しつつ、合流へ。

↓合流時の船倉
f0058015_16131877.jpg





f0058015_17305423.jpg






肝心の釣果は、開始40日でマグロステーキ100枚突破、と。
師匠に褒められました(*´∇`*)


この時点で釣りR10+1
こんなこともあり
f0058015_17242232.jpg



ずっと洋上に、碇を下ろし、イング調理班の人がが次々にオリ油と塩を運び(ありがとうでです~~~!)カリビアンシャツも持ってきてくれ・・・ひたすら釣り、ひたすら調理。ん~~~調理師に転職しとけば良かった

f0058015_2041055.jpg

↑全員釣り&調理の図

流石大国イングはすげぇ・・・



えっと、鈴さん・・・

f0058015_2231664.jpg


これ、多すぎね・・・会話見えなくなるから!w




途中買出しに行ったり、みんなで喋ったりと、その楽しさはもう
まるで文化祭w



火事だネズミだ混乱だ・・・調理してスキル発動して・・・
重いわぁ!!ヽ(`д´)ノ

f0058015_23584953.jpg




結局貸し金庫に入らないほどのマグロステーキ生産。ん~~~。欲しい人ノw






今日の収穫:

みんなでワイワイやるのも良いもんです^^ 一人でインド行ってばっかじゃダメねw

あまりの祭の楽しさに、大海戦参加決意。
明日は暴れるぞ~~~!!( ̄0 ̄)/


フレが7人増えましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-03 01:33 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30