人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)

世間は本日、「節分」なる行事だそうで。


商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_3274862.jpg



一応やってみたw











小型船、中型船、大型船、全部出るために、色々工夫。


まずは小型船。これはやっぱり戦闘用フリュートでしょう(*´∇`*) アムスで造船。こんな船。

商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_2173740.jpg


次に中型船。強襲用重キャラベルが最強との噂だが、俺は以前乗り慣れたフリゲートを選択することに。こんな船。

商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_2192049.jpg


そして大型。これはいつも乗ってる商用大型ガレオンを改造して乗り込む(`・ω・´)


商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_221680.jpg




昨日のマグロで儲けが出てるので、惜しげもなく、使い捨てる船を贅沢にw




造船しつつ、商人クエを繋ぎ、一路アテネを目指す。その間、ルナ・ソル姉妹に手伝ってもらい。本当にありがとう!!w

商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_16193972.jpg


(今回は書いたよ・・・w)



尚、今回戦闘するに当たって、カスタムスロットを変更してみた。

商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_17184972.jpg

サポ艦隊の可能性が高い(と思ってたw)ので。実際の大海戦中は、料理がマグロステーキ(自作)になったけどね。



商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_1852919.jpg

戦闘用に服を買いました。使い捨てても良い服。













・・・ぉぃ





スキル的に、防御、統率はないアイテムにしたいなぁと思ったので、



商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_18143710.jpg




将軍のオーブも手に入れたけど、SS取り忘れw


これで混乱も怖くないし、「突撃」に対してガッツリ名倉減らしてやる!!( ̄0 ̄)/




さて、いよいよ待ちに待った?大海戦。



商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_2344744.jpg


平たく言うと、ポル船フラ船を沈めて来い、と、こうだ。



小型船、見事に見渡す限り戦フリュだったw



当然海戦中にSSとか撮れない訳ね、船止まるからw




でも、出撃時は撮ってみた。

どうせカクカクしてるからw

商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_1271238.jpg


これ全部大型船(*´∇`*)

ぶっちゃけ戦闘中の方が軽いですw



そんなこんなで、初日終了。戦果としては。。。


よく沈みました



中型大型で艦隊を組んだ、某フレ(提督)曰く、

[F] >>>それに言ってはここだけの秘密で
[F] >>>逃げるのキライw
>> [F]>www
[F] >>>負けても逃げないw
[F] >>>最後も逃げられたが目の前に旗艦がいたのでやめましたよw


ダメじゃん(´・ω・`)





大海戦で滾った血は収まらず、その足で、ルナさんのシナリオ戦闘@パルマ沖に出向く。


最終戦闘らしく、出てくるのも重モジャとかガレアスとか、と聞いている。


ルナさん本人(探険用大型キャラック)、俺(戦闘仕様商用大型ガレオン)、カシさん(フリゲート)、旅団から助っ人にエディさん(重ガレオン)の4人で立ち向かう。


ま、余裕だろ♪


2連戦の初戦。ルナさんがシナリオキャラに話しかけた瞬間気付いた。

商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_2584154.jpg


苦肉のネタね・・・


2戦目。

商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_303218.jpg


来たよガレアス~~~www


ここでサファは閃いた♪


チリ~~~ン♪
海軍出動要請書を使いました
sapphire0の援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

チリ~~~ン♪
海軍出動要請書を使いました
sapphire0の援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!



商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_3153494.jpg



今日の大海戦のご褒美ですw

誰かのブログで、「誰も来てくれませんでした」的なことが書いてあったけど・・・( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


更に

女神アテナの聖木を使いました


商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_394415.jpg
刻印を食らったかのようなこの光、実は貫通スキルR20になるブーストwww


そのグラフィックがとても手が込んでて綺麗だったけど、見とれてました(*´∇`*)





・・・でも俺ブースト後に一発も撃ってない(´・ω・`)





戦闘熱は収まらず、そのままのメンバーで模擬ることに!!w

今度は余裕があるだろうから、SSもいっぱい撮るぞ~~~^^

商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_3204910.jpg



・・・え?



商人でも戦闘します!(元軍人とか、言いっこナシねw)_f0058015_3222394.jpg




SS撮ったら旋回出来ないよヽ(`д´)ノ




楽しい楽しい大海戦、それに伴う戦闘の一日が幕を降ろしました(*´∇`*) 英蘭連合が押されてるようだけど、まだまだ初戦。

明日以降も頑張ろう~~~!!




※調理班の皆さん、長い時間バザしてもらって、ありがとうです。

明日もマグロ補給の予定があれば、声かけてください。

時間のある限り、参加しますノ




そして明日は、軍事力でも貢献したい・・・orz




質問:
攻撃側のイング同盟港であるアテネ前で戦闘が行われるのは何故ですか(´・ω・`)?
by netsapphire0 | 2006-02-04 03:45 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31