何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

祭の後・・・

大海戦期間中は、結構忙しいので、リアルタイムにブログが書けない。

そうすると、



sapphire0>プレイ中は面白いと思ってSSとか撮ったネタも、
sapphire0>書いてる最中に、「大したことなくね?」とか思っちゃわない?
☆Lapis☆>あるねw




こんな悩み(*´∇`*)


ラピさんは言ったですよ。


☆Lapis☆>ネタの切れ目がblogの切れ目・・・




・・・頑張って続けるよ(´・ω・`)









f0058015_3204391.jpg


戦場、アテネ前ですけどね・・・




3日連続小型中型大型と、3連戦、全部で9戦出撃した祭が終わった。
結論から言うと、

物凄く楽しかった(*´∇`*)


もっと艦隊模擬とか、気楽にやりたい。寝る前にセビリアでFATEさんの模擬があったので、参加したかったけど、既に船倉には香辛料・・・w 今日別件で声をかけてもらった、FATEのマンバさん、もし一見の俺でも良かったら、是非、混ぜてください!><






さて、この日もまずは釣りをして、マグロステーキの生産。

シラクサでソルちゃんに商ジベ預けて戦闘用3隻準備、アテネへ向かう。

またNPCなど狩りつつ。


(全然SS撮ってない;;)




アテネのシャウト。面白かったのをいくつか。


[O]>代理シャウト、小型ペア募集、濃い人大丈夫な人向け(腕は超絶、汗だく)


組んでみたかった・・・w




[R]>ベテラン提督さん、中型のみの強襲重キャラベ(特大ラムつき)を拾ってくれませんか? 一度くらいは、勝ち越しを経験させてください


切実ね・・・(ーー;




[J]>すげー濃いメンバーの小型艦隊のペアになっていただける気の毒な艦隊居ませんか?。・゚・(ノД`)・゚・。


気の毒な方、もしこれ見てたらコメントくださいw




[J]>( ゚Д゚)y─┛~~
[S]>タバコは喫煙所で!


仮想世界にまで及ぶ健康増進法・・・orz



ちょっと面白かった出撃直前(5分前)のペア艦隊茶室。


room2:[A]>てか・・・うちマンションなんですが
room2:[A]>今宅急便ですーって着たので
room2:[B]>おいw
room2:[A]>出撃少し遅れるかもです
room2:[E]>とってらーw
room2:sapphire0>www
room2:[a]>いい罠だ…w
room2:暗黒大魔王>あっはっは
room2:[B]>お隣の荷物を預かっていただけませんか?
room2:[B]>とかだったら殺していいぞw
room2:[A]>きたきたw
room2:[A]>大丈夫w
room2:[B]>うい、了解
room2:[A]>奈良・京都漬物セットでした


欲しい(´・ω・`)



戦場にて。

[M]>ポルトガル連合なんだけど襲われちゃって・・・援軍はいってくれると嬉しいんだけど駄目かなあ・・・でも援軍できればはいってほしいんだよねぇ・・・でもさ・・・負けると悪いし・・・いいかなぁ・・・

[M]さん、最高ですwww



ある時、出航直後に耐久を回復しようと、名工の大工道具を使っていた。ふと気付くと・・・提督に追従ボタンに「/」が入ってない。


・・・あれ?


提督は戦闘中のため追従できません


・・・



room2:暗黒大魔王>おいてけぼりかッ



その通りorz



いよいよ最終局面で、最後の出航時、艦隊メンバーが言った一言


room2:[S]>頑張ってもう一回逝きましょう


うん。。。これがきっとこの後の凶兆だったんだんな;;


終戦とほぼ同時に敵艦隊からの襲撃。ログ上ではこう。

[T]はクエストを達成しました
[S]はクエストを達成しました
[s]はクエストを達成しました
会戦終了! 全艦撤収せよ!
大海戦はすべて終了しました
クエストを達成しました
[M]はクエストを達成しました
[P]の強襲です!

『大海戦』の第3回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした。


そして俺は目の前に居た敵提督艦:[P]様を・・・こともあろうに射撃。カーソルは最初に合ってて、EnterKeyを間違えて押したわけだ。とここまではまだ良かった。(良くはないけど・・・)

[p]>終わりだよ

と言われたので、お辞儀するつもりで、マウスクリック・・・

撃て~

の掛け声とともに更に砲撃

これで戦場は混乱をきたし、こちら提督が沈められてしまったorz


[P]に敗北しました…

この海域で海賊被害が発生しています!


つまり

PKされたことになっちゃったわけ!!



改めて。あの時艦隊を組んでいたメンバー、ペア艦隊のメンバー、当然、[P]様の艦隊の方々、まことに、まことにご迷惑をおかけしました!! 謹んで、ここに、お詫びの言葉を述べさせていただきます。申し訳ありませんでした!!

あの後、Tellでお詫びしたとき、きちんと対応してくださって、本当にありがとうございました。



今回の大海戦で、艦隊斡旋、ペア斡旋、生産、販売、ブイなど、非戦闘面でも多くの人たちが時間と労力を裂いてること、強く認識しました。俺が大砲ガンガン撃って楽しめたのも、そういった人達のご協力なくしては成り立たなかったなぁ、と。改めて、そういった方々にも、ありがとうございました。


3日間9戦で艦隊を組んでくれた皆さん、とても楽しかったです。何人かはフレにもなってもらったし、今後も機会があれば、是非、ご一緒させてくださいね。




この後、魔王さんの船を造りつつ、今回大活躍?した戦フリュとフリゲを一旦2nd(カスタム)に預け、また香辛料を掻き集めて、おやすみなさい~~~^^ノシシ
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-06 03:33 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31