何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

インドへ行ってきた(いつものこと・・・)

公式サイトにこんなことが書いてあった。


サセックス伯(イングランド)より
名勝負が生まれる瞬間。それは偶然の産物か、それとも必然なのだろうか。
我ら陣営がこの海戦によって得た益は皆無に等しいが、
戦いを通じて勝利以上のものを手にした勇士たちが再びこのような勝負を演じることがあるならば、
それは必然と言えるのかもしれない。



確かに大海戦では負けたし、数字的には得るものは少なかったかも知れないけど、フレが増えたり、PvP経験を得たり、何より楽しかったし、勝利以上のものを手に入れた気がする。改めて、参加して良かった。









飽きただけなんだけどねw 今はお金も欲しいけど、神秘生産は経験殆ど入らない(大成功経験だけ)ので、交易に専念しよう。(今日は・・・)


f0058015_14593752.jpg



とりあえず、売った。もう相場低くても良いや・・・


商ジベ乗り換えて、インドへ向かう。


f0058015_14572952.jpg



今日3度目だよ、中華艦隊と擦れ違うのwww

俺の船倉空だったし、よっぽど・・・我慢した(*´∇`*)





f0058015_15522867.jpg
セイロンまで直行し、リスボンから84日。







セイロンで絶望し、インド東岸の相場を見て回る。

↓セイロン
f0058015_176379.jpg



↓ポンディ
f0058015_1772555.jpg




と、ここで


f0058015_1554714.jpg


おぉ!!(@@; ポンディがフランス同盟港になってる!!

f0058015_15553257.jpg


あまりイングが抵抗した形跡もないし。。。 ランカーには有名なフランスの方がちらほら。(後でブログ見に行こうっと)


イングは22日のupまで、静観ってことなのかなぁ?



↓マスリ
f0058015_1794781.jpg



↓カルカッタ
f0058015_1710286.jpg






西岸の相場に期待(-人-)



カリカットで香料商人転職クエでも出てないかと覗いたら、

f0058015_16422245.jpg


・・・はい?(´・ω・`)? クエスト情報見てみると

f0058015_16442149.jpg


リスボンで報告して来なかったらしい(*´∇`*)



インドへ来るまでに、前半雨が降っていたにもかかわらず、余裕ぶっこいて調達しなかったもんだから、インドに着いてビールが10個と、ちょっと帰路が心許ない。

カリカへ向かう途中コチンで小麦を買い込み

f0058015_1652138.jpg


相変わらずシャウトw


無事にビールも手に入れ、さて、肝心の相場は?


↓カリカット
f0058015_1713254.jpg



↓ゴア
f0058015_17173413.jpg



↓ディヴ
f0058015_17194162.jpg







・・・・・・





なんじゃこりゃぁ!!


文句良いつつも買い込むんだけどねw どうやら今のインド宝石は、廃人仕様な(早朝が安い)ようなので、他の手を考えないとなぁ。。。



ちなみに、インド西岸では某Tさん(仏オレンジ)が、南岸では某Yさん(西オレンジ)が、頑張ってらっしゃいました。。。(ーー;



カリカットで値切りを繰り返しつつ、どうにかサファを積んでいると・・・

f0058015_18511874.jpg


ついに自力で出したよ、香料商人転職クエ^^b


さて、さて、この時点での船倉

f0058015_1857941.jpg


やべぇ、コショウ積めねぇwww

仕方ない。何か売って空けるか。

f0058015_190091.jpg


ありえねぇ~~~!www


とりあえず、コチンに行って、折角値切って買ったサファを降ろしたわけなんだが。


折角のレア転職。独り占めは悪いかな、と、シャウト。

f0058015_1932211.jpg


・・・ん? 俺のシャウトとほぼ同時に入った、このシャウト。

>> mokomoko>ご一緒します?^^
mokomoko >>>ぜひ ぜひです^^


ってことで、mokoさんと帰国の途に。

f0058015_19103724.jpg


カリカ出航し、インド南岸に入ってすぐ


嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!


f0058015_19193856.jpg
mokoさん速攻ログアウトw
商モジャじゃ辛いよね(^^;




(中身がパールちゃんじゃないかと一瞬疑ってみたりw)







後、怖いのは火事ね。魚のダミーは早めに用意して・・・

f0058015_19294413.jpg


マグロのダミーも役立たず・・・orz リスボンに肥肥君居るかなぁw





なんだかんだでリスボン到着。
ここでmokoさんとお別れ。


こんな会話もしまして・・・


mokomoko>速いなーー
sapphire0>この船ですか?
mokomoko>うん^^
mokomoko>もう ここまで きた
sapphire0>追い風なら、速いですねぇ^^
sapphire0>インドと往復するなら、ジベの方が断然速いですねぇ。
mokomoko>クリッパ イチバン 速いっておもってました^^
sapphire0>クリッパの方がもっと速いですよ~
sapphire0>風向き関係ナシに、大体負けますですねぇ。
mokomoko>ん?
mokomoko>ああああ
mokomoko>モコ ずっと ずっと
mokomoko>船 クリッパって おもってたwwwww
sapphire0>ww
mokomoko>なんか すごい速いからw
sapphire0>これ、商用大型ガレオンですねぇ^^



ちょっと勘違いが可愛いmokoさんでした^^

道中楽しかったよ^^
頑張ってガレアス目指してね♪



しかし・・・

コショウ、バザってねぇ!!www



仕方なく、中華と思しき商会から足らない分買った。

f0058015_20143365.jpg


ちょっと屈辱・・・(ーー;



f0058015_20214113.jpg
ま、これで無事に香料商人転職も準備が出来た、と。
するかどうかは不明だがw



さて、いよいよ売り。仕入れが高めだったし、コショウ積んだ分宝石が少ないんで、あまり期待は出来ないが。。。

f0058015_20403729.jpg


いつのも台詞を聞きに来てやったよ。。。(ーー;



結局相場がそこそこなアムスでふっかけ3回一発成功。

f0058015_20423895.jpg






f0058015_20444759.jpgそれでも次までまだこんなにあるのか・・・orz





そんな折、こんな国籍限定シャウト

f0058015_21222132.jpg


アムスの某商会さん主催の宝石ツアーらしい。
(実名出して良いかわからなかった・・・)

迷った末に参加。ま、近いしな、ダイヤだし^^


運良くこれでLv上がると嬉しいなぁ(*´∇`*)


牽引役のクリッパ何隻かに追従して、いざ、カリビブへ~~~


大海戦並みの重さにも耐えつつ、SSパシャパシャ♪

f0058015_23164525.jpg


壮観ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


f0058015_2324725.jpgなんとこの海域に、ネーデル人23人!!www
大海戦時のSS撮影会の半分くらいw




まぁ、これだけ集まると、こういうことも起きるわけ・・・

f0058015_2332478.jpg


酒宴(*´∇`*)


初めて知ったけど、酔い易いキャラとそうでないキャラが居るらしい。

道理で俺、いつもピヨるわけだwww




↓肝心のカリビブ相場
f0058015_2358247.jpg



来たね( ̄ー+ ̄) 自分は香料ブーストフル装備して、メンバーの方に宝石の方は支援していただき、カテ4使ってガリガリ積むww


みんな買い込みだけかと思っていたら・・・え? 投資???(@@;

f0058015_05346.jpg


ネーデル、カリビブ襲撃の図w


どうやら誰かが交易品出すために始めたっぽいんだけど、
最終的にこうなった^^

f0058015_0121160.jpg


1%げっと~~~!( ̄0 ̄)/




この後サンジョで象牙のクエを受け、みんなでリスボンまで。俺はそこでクエの関係もあり離脱。


いやぁ、誘われて行ったけど、やっぱりみんなでワイワイやるのは楽しいね、これ^^ また機会があったら、是非是非、参加したいなぁ(*´∇`*) 画面挙動は重かったけどねwww





さて、一路、鬼龍が待つプリマスへ。


鬼龍から予てより約束してたキャッツとトパーズを受け取り、コンボの種類を増やし、いざ、アムスへ~~~♪

f0058015_1474719.jpg


割れやすいんだ?www



アムスで例によって3回ふっかけ成功後

f0058015_1491639.jpg


Lv上がったよ~~~♪

SSのタイミングずれたねぇ・・・



ネーデルの皆さん、ありがとでした^^






~おまけ~

f0058015_1513681.jpg



マリリン可愛いなぁ~~~(*´∇`*)

鬼にウェディングドレスは似合いません!
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-08 02:21 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31