何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

ばれんたいんってなんですか・・・?

今日も今日とて、ブログを書きながらDOLってたわけなんだ。

話飛ぶけど、タブブラウザを使ってるんだな、普段。

攻略サイトとか、情報サイトとか、同じWindowなんで、
便利っちゃ、便利。

これに、こんなボタンバーがついてる。


f0058015_22322558.jpg



「前へ戻る」
「次へ進む」
「中止」
「更新」
「全て更新」
「ホーム」
「お気に入り」


するとこういうことも起きるわけで・・・












f0058015_22233455.jpg

や り 直 し !







2度の消滅にも堪えた、今日のブログは濃いぞ~~~!!








。。。嘘ですごめんなさい(o*。_。)o








f0058015_22503466.jpg
今日の開始時点で、省大臣トーガの耐久がピ~~~ンチ!

残り耐久が僅かに4と、インド往復には心許ない。






というか、昨日時点でLv上がって、次までまた23Kくらいあって、ちょっとやる気起こすのが厳しかったり。。。

今日メンテだったり。。。



とりあえず、ぼ~、っとアムスから南下することに。



トーガ買いに行こうかぁ。

インド行こうかぁ。



省大臣トーガ手に入れるには、チーム鬼龍のマルス(=縫製生産工場)
連れてインドへ行くのが一番^^b

しかし、こんな昼間から連れて行けねぇしなぁ。

そうでなくても、「色々」忙しいようだしw



トーガ売ってる街って何処だっけ?

ナポリの監督官トーガ

アテネの元首補佐官トーガ

後はヴェネの元老院議員トーガか。




某銀色の髪の海賊さんのブログで、

「一般売りに「元老院議員トーガ」が出たり」(勝手に拝借して失礼!)

との記述があったので、確かめに行ってみるのも悪くないかも( ̄ー+ ̄)



などと考えつつ、リスボン到着♪

バザのメッカリスボンなら、トーガのひとつやふたつ^^



















無理!









値段以前に物がねぇ!!www

つか、人居ねぇ!!w

メンテあるからみんな落としてったな・・・orz






やむなくクエの配送先マルセまで、ぼ~、っと向かうことに。

↓クエ達成。
f0058015_23103153.jpg

偉そうに(○`ε´○)





ここでルナさんと合流。

ルナさんが以前、2ndアカウントの2nd(もう何がなにやらw)のカヴァラドッシ(ヴェネツィアン)で買っていた元老院議員トーガを譲ってくれることに♪


対価はカテ2*17枚w(俺は殆ど使わねぇ)



f0058015_23203334.jpg
耐久が省大臣トーガより
低いけど、十分^^

(次回マルスを拉致るまではw)








トーガも無事手に入れたし~、インド行こうかなぁ~(まだ迷ってるよw)




ルナさんはシナリオキャラに会いに、カサブランカへ行くとのことで、それじゃ、ってんで、マディラ行きのクエを受けて、曳航~~~ノ


f0058015_2322329.jpg



相変わらずソルちゃんの船は、中型(商用大型キャラベル)とは思えないほどデカいなぁ。。。

俺のジベ、一応大型なんですが(^^;




カサブランカ沖でルナさんは無事シナリオキャラを見つけられたようで^^

俺のクエもそうだけど、次の目的地はマディラだとか。

では、更にご一緒に~





マディラでクエ達成。
f0058015_23361682.jpg

何か、カテ2系のクエって、物騒ね・・・(´ω`)




ルナさんは、マディラの街を東奔西走!!w

シナリオキャラが見つからないらしい(^^;

俺も手伝ってあげる~~~ノ










見 え な い け ど ね












f0058015_23421484.jpg



おめ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ









さて、と。









何しようw








と、ここでルナさん爆弾発言!

f0058015_0425551.jpg



にゃんですと~!!(@@;

そんなDOLイベントはすっかり忘却の彼方(*´∇`*)

(ほら、リアルでは予約いっぱいだからwww)

それじゃぁ、折角なんで、メンテ後にご一緒しますかね。
(結局ヴェネも行くんだな・・・w)

メンテまでにはアムスかヴェネ(両端)に行きたい、
とクエを探して、北上の方向で。



途中ダブリン郊外でルナさんから地図をもらって回したり

f0058015_0482849.jpg






それにしても・・・

f0058015_0491459.jpg

姉妹揃ってエパとは豪華ですねぇ。。。




<<メンテナンス中>>




早速アムスに移動して、ヨハンナ姐さんからヴァレンタインプレゼントをゲット~~~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
f0058015_051232.jpg

要らないから・・・(´・ω・`)



この後ロンドンのアンジェラちゃん、リスボンのクリスティナちゃん、セビリアのロサリオさん、ヴェネのエレノーラちゃんと、、、

みんな義理でくれましたwww




ところが、最後マルセに行ってみると
f0058015_0541615.jpg

ぉぃぉぃ、名前で呼んじゃってくれてるよ、これヾ(´▽`*;)ゝ"

何々、俺のことド本命

カモンカモ~~~ン♪









f0058015_0555443.jpg


大 差 な い か ら









とりあえず、本拠地巡りはおしまい。この後も、どうせ何か続くんだろう?と思いつつもやる気が出ないのでクエ優先での移動を。



本拠地巡りの途中、木の実を拾いにカサブランカ隣の上陸地点に行ったり
f0058015_15128.jpg

よく採れました(*´∇`*)





今回ヴェネに行くに当たって、予てより疑問に思ってたことを確かめよう!( ̄0 ̄)/


疑問1:某海賊さんのブログは真実か?

回答1:
f0058015_185785.jpg

残念!>< 少なくとも、現時点では一般(そもそも他国人とは書いてないな)ではなかった。


疑問2:ヴェネ人でも交易所で買えるコショウは1樽だとか。では、香辛料取引持ってるとどうなの?

回答2:
f0058015_1104475.jpg

R4+2の状態で7樽買えました~~~(買わないよ、ボッタクリだからw)





そんなこんなの途中
f0058015_1134177.jpg

リスボンで紫星さんに会った。

某サイトで同じDOL仲間として、お互い知ってはいたけど、話すのも会うのもはじめまして(*゜▽゜)ノ このブログを楽しみにしてくれているという、奇特な方ですw 今日も読んでもらえるかなぁ(*´∇`*)








あ・・・フレ登録忘れたww








大分深夜になって、ブログの修復に追われているとき
f0058015_119204.jpg

ソルちゃんの縫製スキルランクが上がった!!

おめ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


これでR7+1? ずっと優遇だけど、随分頑張ったなぁ♪


今度クルタ(保管+1の服)作ってください。マグロを魚肉にするからw
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-09 01:34 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31