何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

スキル(´・ω・`)

一昨日、Lv上がったときに、実はスキル枠が増えてた。

f0058015_12524010.jpg


しかし、現時点で何を取ろうか決まらず・・・








アムスでinして、ルナさんが居て、またマルセまで、ぼ~っと向かった。

何かモチベ落ちまくり・・・




マルセに着いた。クエやった。












何しよ~~~(ーー;












ルナさんは、出来ればインドへ行きたいとのこと。

宝石とアクセだって。

ふと冒険クエを覗くと

f0058015_1257414.jpg


まるでインドへ行けというのお告げのようなクエ出現!

(シヴァは破壊神ですけどね・・・)



DOLの神様、インドへ行って来ます^^ノシ

ブログネタには冒険クエが一番♪ って思ったのは内緒w



途中バレンシアにソルちゃんを送り届け、一路ルナさんとインドを目指す。



f0058015_1317486.jpg

何故か積荷は燃えるものばかり


火事が起きませんように(-人-)







f0058015_13481749.jpg



アフリカ入ってのんびり~~~(*´∇`*)


























はい、きた! これ!!

f0058015_13532141.jpg


シラクサ沖で昨夜釣ったマグロのダミーも役立たず。




f0058015_1450857.jpg


しかし目ざといネズミは見逃さず・・・orz












どうにかこうにか、ゴア到着。クエ情報とって交易所へ。

f0058015_1525766.jpg


ありえなくない?(´ω`)





カリカへ移動し、更にクエ情報ゲット♪

そして交易所へ小躍りしながら向かってみた^^

f0058015_15332837.jpg


どうせそんなことだろうよ・・・





ポンディシェリまで移動し、門外へ。

f0058015_17275626.jpg


居るわ居るわww

屈強なおじさんたちが遊び相手に困って寂しそう(*´∇`*)

ピラミッド入り口のラミア君が可愛く見えるw




f0058015_17524182.jpg
クエの発見場所は奥地。


道を間違えつつも、どうにか目的地に到着w



しかし、どうしてこうも景色が変わるのか・・・



f0058015_17554887.jpg


元気の有り余ってそうな方が

門番してらっしゃいますなぁ









しかし、特に襲われるでもなく、ルナさんのお陰で無事発見♪
襲われた方がネタになったとか言うな・・・
f0058015_17595960.jpg


そのブリハディーシュヴァラ寺院(舌噛みそう)をご堪能あれ~~~^^

f0058015_1854331.jpg





ん? 俺が邪魔でよく見えない? 悪かったねヽ(`д´)ノ









さて、さて、クエも終わったし。

本腰入れて、宝石買いに行こうかね!( ̄0 ̄)/

カルカッタへ・・・










この気合が良かったのか・・・


はたまたクエを出したDOLの神様のお導きか・・・




f0058015_18321063.jpg


キた(・∀・)







喜び勇んでカテ4連発してたら、

ルビーが500個超えますたww








カリカに戻って香辛料中継を受けてザンジ、といつものコースで、およ?

f0058015_18582715.jpg


街並みに違和感を感じる・・・





そう、ザンジがポル同盟になってることだった。

f0058015_1911312.jpg


イング取られまくりだなぁ。。。ぉぃ。









無事ザンジで金を購入。いつも通り、リスボンへと出航~~~♪















@モザン南

f0058015_19103315.jpg


はい、来た、これ、1回目。。。















@ソファラ南

f0058015_19225632.jpg


はい、来た、これ、2回目。。。







いつもパールちゃんと一緒だとよく嵐に遭うけど(ーー;

f0058015_1927875.jpg


はい、そこ、華麗に爆弾発言しない!w




とにもかくにも、北海帰還。

さて、売るかね。







@ヘルデル

f0058015_20261387.jpg


SSは使い回しじゃないからね









@アムス

f0058015_2029587.jpg


むっきゃ~~~!!ヽ(`д´)ノ









良い相場を求めて幾星霜(嘘

あったよあったよ、ありました~~~^^


ルナさんが売りに向かったハンブの相場が中々とのこと。

速攻向かって、しかも、ふっかけ3回一発成功!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

f0058015_21233522.jpg


おっしぃ~~~!!

相場もう少しで利益10M乗ったのに!w

あまりの嬉しさに、おじさんに突っ込んでみたw

f0058015_22502787.jpg










この後鬼龍たちが海事上げをするとのことなので、
良くわからんが、造船もあり、まずは合流。

f0058015_22172146.jpg


ロンドンの街を駆け抜ける集団・・・決して中華じゃないです--b






クエをしたりで、ジェノヴァに移動。この移動中に、

完全お遊び用船

を造ってみたww これ^^

f0058015_3541139.jpg


商用武装キャラック。大砲4基、特殊兵装2基、装甲3枚積める、中々の戦闘用船! しかも船員Maxで144人と、白兵も十分にこなせる(`・ω・´)

シーダーで増減なしの1.5Mって、やすっ!w


しかしこの船、乗り手を選ぶね。必要Lv:0/32/26って、どんな奴だよ・・・w

俺が戦闘26の頃は、フリゲ乗ってたねぇ。その頃は交易の方が低かったし、こんな船は乗れるわけもなかったけど。













って思ってたら、居ました、この船に最適な人ww

しかも珠玉のメンバー・カシさんですよw


カシさんのLvがちょうどこの辺(冒険は当然もっと多い)なので、
一緒に遊んでる間に貸してみた。


sapphire0>使い心地はどう?
カシオ>4基の威力はでかいね
sapphire0>で、カシさん、どうする?
sapphire0>もう1戦、それでやってみる?
カシオ>うん
カシオ>やらせてw
カシオ>というか作ってw
sapphire0>ww
マリリン・モンロー>カシオさん、その船気に入ったのねw
カシオ>大砲4基はいいよw


と、きたもんだwww

すっかりお気に召したようで(*´∇`*)





sapphire0>普通出来ないよね、船の試乗ww





船の乗り心地を


確かめてから買える


商会・珠玉の月
w







相変わらず、戦闘中のSSはないw




ま、今回は戦闘Lvが、下は7から上は35とバラバラで、補正かかりまくりで泣きでした(´・ω・`)


でもみんなで遊べたし、良いかな^^





~おまけ~

f0058015_22194336.jpg


初めて知った、ルナさんの小さな野望(*´∇`*)
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-10 04:14 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30