何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

の~~~んびり

最近、大幅upで追加される専門スキルなるものが気になってしょうがない。

造船を専門スキルにする職業って、やっぱ船大工なのかなぁ?


専門スキルの導入で、ガレアスが造船可能になるらしいけど、

大海戦の様相もそれで変わるのかなぁ?


今の大型部門は戦列艦が多数だけど、

これでガレアスもいっぱいになるのかなぁ?



とりあえず、upまでに中途半端に上がりかかってるスキルは上げてしまいたいな、と。

商クリ乗ったらスキル修行だな。








前日の北海-インドリスボンブメでちょっと余裕が出来たので、今日はのんびりインドを目指す。

無理しなくても、宝石満載で帰ってくれば、まぁ、ほぼLv52になったようなもんだ。




いまだに素直に喜べない正直な自分







インドへ向かう。お土産はオランダ更紗*120リラ*130、途中唯一の我がネーデル同盟港・タマタブで買ったイランイラン*66

うわぁ、全部燃えるものだぁ(*´∇`*)





更にインドへ向けて出航直後のカナリア沖で釣れたマンボウ*3を、

インド→帰国→マルセ

と運ばなければならないルナさんのワガママミッションも請負ったw




このマンボウが中々しぶとくて、火事もネズミも避けるかのように他の雑魚を襲撃w ま、お土産も助かった、ってことなんだが。


ダミーとしてお守りのように大切に、マンボウを持ち運んだw
















マダガスカル沖のネズミは目ざとかったw

f0058015_18192318.jpg


ま、その内また釣れんだろ(*´∇`*)




インドでお土産下ろして、残り経験10350









セイロンでたっぷりルビーを積んだ帰り。

NPC避けようと戦闘中の集団に突っ込んだら、ばったり仏海賊のRさんに遭遇www



[R]の強襲です!
[R]が漕船スキルを発動しました
[R]が接舷スキルを発動しました
[R]が機雷発見スキルを発動しました
[R]の攻撃により、被害甚大です!
[R]の攻撃により船が煙に包まれました!
敵船[R]に拿捕されてしまいました!
トゥグリル・ベグの王冠の耐久度が下がりました!
交易品ヒラアジを1樽奪われました!
畜産秘伝・羊の章を奪われました!
金貨を439376㌦奪われました!
[R]に敗北しました…
戦闘名声が27下がりました
この海域で海賊被害が発生しています!



危ねぇ!!ww




懲りずに持ち歩いたベグww
アクセも3つあったのに、獲られたのが畜産秘伝・羊の章ってw

(ま、これはこれで、商売道具なんだが・・・)







あの人は言い残して行きました

[R]>お魚~~

嬉しいか?w










何はともあれ、積み終わった宝石782個。後は相場次第か・・・









帰国して、ヘルデル、アムス、ハンブ、ベルゲンと見て回った結果、ヘルデルが一番良いので、ヘルデルへ。

f0058015_223903.jpg


まだ上がりそうなので家事休憩し、上がったので売ったけど・・・

f0058015_2310780.jpg


うわっ 微妙www














マルセにマンボウ届けるついでにクエしたり、アムスの更紗とジン売ったりで、@234!><









リスボンで商クリ買う気満々で、リスボン行きのクエを受け、南下。ついでに再度、アムス土産を積む。

さて、勝負!!















@205残して眠気に負けた・・・orz
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-18 17:44 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31