何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

海事が一段と遠のいた

前日無事?に手に入れ早速乗り回してる、俺の商用クリッパーのご紹介。

f0058015_13313230.jpg


船名は商ジベから受け継いで、emerald0-C。Cはクリッパーのイニシャル。

船室は商大ガレと乗り換え易いように、最初60室で考えてたけど、造船屋さんが親切?に21室にしてから渡してくれたので、そのまま乗ってみたら、

やべぇ!w

これ、21人で動かすってすげぇ、良いわw 物資が全然減らない(*´∇`*) 商大ガレ、暫く乗らないかも知れない(^^;






香辛料300セットを積み込んでインドへ。今日の目的は、調理R12と、香料R4。相場次第では帰国せずに、インド洋でそのまま香料R5まで粘るかも、と思いつつ、向かう。




インド直前に1火事食らって240セットになったけど、ま、良いや。




f0058015_16361881.jpgさくっと調理R12♪


ぃぁ、これ、生産スキルのupって、
SS撮るのムズぃわww







f0058015_17114079.jpg


続いて香料取引も上がった^^

最初は香辛料取引取るためのステップに取っただけだったんだけど、いつの間にか、多少交易に役立ってるなぁ、このスキル♪









さて・・・と。


何しよう(またかw)









セイロン・カリカの宝石も、高くはないけど、食指が動かず、ぶっちゃけ、てぶらで帰ろうかって勢いww




と言っても手ぶらもなんなんで、香料商人転職クエを受けて帰国。船倉にはビール40樽と、マンボウ8匹(またしてもミッション・・・)、そしてコショウ520樽w こんだけありゃ、数回火事直撃しても平気だろ^^b

計算上は4回火事直撃にも堪えられる数。









f0058015_20205786.jpg


ほらやっぱ来たwww




しかし、転職クエ(しかも必要なわけじゃなく)だけでインドから帰国するたぁ、俺も随分贅沢になったもんだ・・・

昔はインドから帰るって言えば、一日がかり(大袈裟)でお土産積み込んだものを・・・

コショウを200樽とか積んでウキウキしてたのが、つい先日のような、遠い昔のようなw










リスボンでクエ終えて、帰国して1Mそこらの利益のコショウ売って。






初心者拾っちゃったw






ヘルデル沖で白旗揚げてたネーデル人。話しかけたら浮き輪がないとの事なので、艦隊勧誘して救助。どうやら初心者のようだったので、色々アドバイスさせてもらいました^^

f0058015_212197.jpg


思えば俺も、最初の頃こうして先輩達に色々援助してもらったっけなぁ(*´∇`*)

ね、フレディさん?w






さて、と。

当分調理がしたくなったので、コペンにレシピでも取りに行こうかねぇ。

f0058015_2214612.jpg

[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-20 13:43 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31