何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

大幅updateの日

以下、新情報が追加されるたび、upしていくので、読んでいただいてる方の、プレイの助けになれば、と思うです。



【更新】
・メンテナンス中の独り言

・ブレーメン発見

・フローの交易品

・副官

・ダンツの交易品

・2人目の副官

・副官の成長(修正)









生まれた時からネーデル人で、アムス・ヘルデルしか領地を持たず、唯一の同盟港たるタマタブですら、某大国の気紛れ襲撃の危険にさらされ、ベルゲン・ハンブ・カリカットと旗を取っても1日ともたず、寂しい思いをしていた。

そんなネーデルにとって、今日は本当に記念すべき日である!

思う存分楽しむぜぇ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ







昨夜、フローが現れると思われる地点にほど近い洋上にてログアウト。スポーツ観戦で言うところの徹夜組?w

今はじっとメンテナンスが無事に終わることを祈りつつ、
家事に勤しむ(;´Д`)







<<メンテナンス後>>

inしたら、背後に街があった。
f0058015_17104355.jpg


補給港ブレーメン。





f0058015_17171234.jpgブレーメンから西に移動して、この辺



f0058015_17183164.jpg


しっかりきっちり、ネーデルの領地だったヾ(@⌒▽⌒@)ノ

(フローでは、オランダ語が通用するらしい)




速攻で交易所へ。
f0058015_1720546.jpg


ん~~~、イマイチw

発展度が低い所為で交易品が少ないとのお話。




とりあえず
f0058015_17212728.jpg

10M入れといた(*´∇`*)




フローの酒場では、副官が雇えなかった。どうやら何処でも良いわけじゃない。ギルドとイコールなのか、本拠地だけなのか。


とにもかくにも、一度アムスへ。場所によって雇える副官の国籍が違うようだけど、俺は当然、ネーデル人オンリー


とりあえず、一人雇ってみた。
f0058015_17315626.jpg


担当は船医。

この後ダンツに向かってる間に、さくっと交易と戦闘のLvが1個ずつ上がってた。今のところ役には立ってないw









f0058015_17502432.jpgさて、ダンツへ。


f0058015_17513696.jpg


元々だったのか、早くも奪われたのか、ここはイング同盟港。そしてオランダ語は通じない。位置的に、ドイツ語? スラブ諸語?



f0058015_175358.jpg


軽く2Mほど投資して、こんな交易品状態。琥珀と鉄鉱石は最初なかったので、投資で出たのか、発展で出たのか。




ダンツの発展度が、何故か60Kでカンストしてたので、不具合かなぁ?







2人目の副官を雇おうとしたら、こんなメッセージ
f0058015_18243568.jpg


自分はともかく、副官は遠いなw




副官の各Lvは、PCの経験値、熟練度の両方が、反映されるみたい。つまり

メッチャ生産すれば良い

ってことなんだけど・・・orz







商人が雇ってる副官だからかな? 何もしないでも、1日航海すると、冒険と戦闘の経験値が入ってるみたい。交易には入らない。

熟練度も反映されてると思ったけど、ちょっと違うかも。謎です・・・

中途半端でごめん!><
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-22 15:06 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31