何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

転職クエ連荘

香料商人になったのが、つい先日のような気がするが、

調理優遇で、結構良い職業。



香辛料取引が専門スキルってのも、神秘生産には、良いかもね。

あぁ、またインド行かないと。








商館ショップの骨付きが大量に売れているとの情報により、マルセへ

ついでにダ・ヴィンチさんに会って、タロット引いてみた。
f0058015_182185.jpg


効果不明。特に何もないまま切れちゃったw




地中海来たついでに寄り道して
f0058015_1832635.jpg


発見おめでと、俺w ついでにレシピもらっといた。
f0058015_1864262.jpg






これでやっと新港の1/3か。
ちょっとした気紛れで寄り道出来るクリッパの速さが素敵♪(*´∇`*)




マルセに戻ったら
f0058015_1881044.jpg

初めて出した、交易商人転職クエヾ(@⌒▽⌒@)ノ


とりあえず、紹介もして、料理も売って。









さて









f0058015_18313762.jpg

仕立師転職でも受けるかな^^



なりたいわけじゃないし、なる予定もないwww






しかしこのクエ、波乱続きw


まず、納品物のサテン製ラフカラードレス
これ生産するのに縫製R13が必要。

紹介してもらおうかなぁ、と迷ってたら、
たまたま隣に鬼龍のキャラ・マルス登場♪

あ、珠玉の縫製工場屋さんが来た(*´∇`*)




これでクエを紹介してもらい、いざ生産。
f0058015_21334613.jpg

あぁ、一部では大人気のドレスを3着、しかもNPCに貢ぐだけという、贅沢w




まだまだ続く。




鬼龍がアレクに行きたいということなので、引っ張りついでにイスタンへ。
f0058015_21373056.jpg











何も起きませんが?






Wikiに曰く
サテン製ラフカラードレスを3人に配達
ナント→ラグーザ→イスタン
の順番で配達しないといけない





あは(*´∇`*)




ってことで、ナントへ向かう。







まだまだ







ナント到着
f0058015_2224667.jpg


きっつぃ顔してんなぁ(*´∇`*)









って思ったら、

情報を理解するためには縫製スキルが足りません






マジ?orz











生産スキルは艦隊共有出来るのか出来ないのか、半信半疑のままリスボンに戻って













f0058015_22553121.jpg


紫星さん拉致(・∀・)







ぢゃなくてw 縫製家・マルスを拉致♪

紫星さんはちょっと離席してた俺に1杯振舞ってくれて潰してくれましたw










この後は無事にクエをこなしていけたんだけど、このクエ、おもろいw


f0058015_2301764.jpg

きっつぃ顔してて、意外とおしとやかなマルグリット


f0058015_2394549.jpg

野ばら・・・ってwww


f0058015_23171859.jpg

偉そうに・・・












何はともあれ、無事に転職証ゲット♪








さて、次はリスボンでパティシエ転職でもやろかね^^












って、これが












出ない!w



「かわいいお菓子屋さん」ってクエが前提なんだけど、これ出ないわ、マジでw Wikiに曰く、
名声35k↑必要(?) 総名声34kでは出ず 調理優遇職以外は出にくい模様。交易名声39kで出ず。50k以上必要?
ってことなんだけど、やっぱ37Kじゃダメかなぁ(´・ω・`)




250枚くらい使って出ないので、諦め
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-23 23:17 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31