何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

調理を極めるのは大変

いつの間にか、造船修行再開の声も聞かれず、気付けば調理のレシピばかり眺めてる日々。

調理の道を究めていくと、どうしても調味料生産の工芸や、食材入手の採集が欲しくなる(´・ω・`)

しかしスキル枠に余裕があるわけじゃないし。

かと言って、戦闘系スキル捨てる勇気もないけどw



しわ寄せは、いつも言語スキルに・・・







昨日手に入れたレシピも取り敢えず、放置。



さて、マルセでまたタロット引いたら
f0058015_1781312.jpg


創造?(´・ω・`)?




今日も冒険から。昨日手に入れたガリレオに気を良くしてw
f0058015_1711319.jpg



このクエには続きがあるようだったので、ジェノヴァへ移動
f0058015_17334150.jpg


あぁ、これ宗教学要るじゃん(*´∇`*)




諦 め 。




地中海来たついでに、古代の衣服の地図を開ける。これ3回目。
f0058015_1749504.jpg


ん~~~、やっぱ2回目以降は出ないのかなぁ?(´ω`)




そのままここの上陸地点で、掘り掘り開始。狙いは竹ぼうき


いぁ、縫製取る予定はないんだよ・・・うん。
f0058015_19393234.jpg


でも仕立師転職すれば、いきなりR1+2からかぁ・・・w




竹ぼうき探索の副産物、草を大量に持ってリスボンに移動。
リスボンで眠ってたあぐりんに植物油にしてもらい、バレンシアへ。


ププラン生産しようと思ったんだけど・・・

バレンシアでジャムがろくに買えない!!><




ま、植物油分は、ブメして生産したけど、パティシエ転職用の100皿には及ばずorz
f0058015_21402468.jpg










さて、北海へ帰ろうか、地中海を進もうか・・・














紫星さん拉致ろうか
f0058015_0461789.jpg





その後紫星さんのフレも加わり、ブリテン島北で地理クエ♪
f0058015_0482672.jpg





解散直前には変な子が現れ
f0058015_049554.jpg


すっかりペースに呑まれちゃた(*´∇`*)












さて、さて、先ほど生産したププランで、ジャムが全然買えない!ということから
f0058015_1423961.jpg


また取引増やしてもぉたw

気付けば言語3つ




ベルゲンの塩で、さっくりR2に♪
f0058015_321692.jpg


取引って、最初はメッチャ早いんだよ、成長・・・




北海で料理してたら、マリリンにナンパされたので、クエ
f0058015_3301374.jpg



もうすぐ冒険Lv上がるなぁ。。。
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-26 05:13 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31