何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:大航海時代( 81 )

え? マジだ?

ベイルート北で宝物の地図を開けたら、こんなんもらった。

f0058015_1220490.jpg


ほぉ。宝箱ねぇ。開けてみた。

f0058015_12184818.jpg









・・・ぉぃ

アイテム枠カツカツ(;´Д`)
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-13 01:52 | 大航海時代

発見総数が444と切りの良い?日

カリブにはと呼ばれる観光名所海事のメッカがあるそうで。

戦闘Lv上げの後半は、ザンジ・アデン辺りで、ソロで野良狩りばかりしてた俺は、実は行ったことがない。

というか、戦闘Lv35じゃ相手にされなそうでつwww




冒険に一区切りついたら(いつだ?)、戦術家にでもなって、壺、行ってみたいなぁ(´・ω・`)

久々カリブ
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-12 05:35 | 大航海時代

2垢

2ndアカウントを持とうかなぁ、と、ふらふら立ち寄ったソ○マップで、現実というものに打ちのめされた。

ん~~~

貧ちゃんはお呼びでないそうでつ(;´Д`)


2ndアカ持って何しようって・・・

特にやりたいこともないんだけどね、新しい刺激?かな?





ま、作ったら海賊にするんだけどさw

財宝探検
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-11 02:24 | 大航海時代

よく転職する子になりました

考古学、地理、美術・・・現在持ってる学問は3つ。ひとつずつを集中的にやってると、どうしても、手ぶらor既出クエで移動せざるを得ない場合が生まれてくる。

実際、美術の場合、未発見クエはリスボン・セビリア→ヴェネが殆どで、ヴェネで受けられる未発見クエはない。


ということで、先日スキル枠も増えたし、学問増やすか、と思ってみたり。相変わらず言語枠はカツカツなので、なるべく「言語スキルの要らない=本を読まない」クエの多いものが良いなぁ。



生物は、あんまり読まないんだろうけど、生態調査も取らんといかんし。

宗教は結構読むって?

財宝かなぁ。アイテム掘れるけど、司祭の優遇じゃないんだよねぇ。


悩みつつ、本日始動。

何になるって?
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-10 02:08 | 大航海時代

鬼龍、読んでたら顔出してくれw

副官情報をたまには公開。


f0058015_0463266.jpg


今日のある時点でのSS。見えてる「?」ボックスは、全てLvのみ足りないもの。特性が高いので、比較的育て易いかな。


船医担当にしてるのは、遅れてる交易・戦闘Lvを伸ばす為。




転職して、ちょっとフォローしようかなぁ、とか、考え中。でもこのままLv20まで冒険続けて、2人目雇ってから考えれば良いかなぁ、ともちょと思ってみたり。

あまりSSのない日
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-09 01:08 | 大航海時代

絵を見るのは航海の暇潰し

開錠に関するレポート。


このブログを投稿完了する時点で、開錠スキルを使ったのは17回。このような感じで熟練度入ってた。


R1のとき
地図R3 55
地図R2 47
地図R3 55
地図R1 40
地図R1 40

R2のとき
地図R4 45
地図R2 35
地図R4 45
地図R2 35
クエR1 40
地図R2 35
地図R3 40
クエR1 40
地図R4 45
地図R2 35
クエR2 45
地図R3 40




以前ラピさんのブログで引用されたてけど、Wikiに曰く

Q.開錠ランク上がらないんですけど…?
A.開錠は学問と違ってどんなRankの鍵を開けても入る経験値は同じだ、とにかくかたっぱしから開けろ


とあるが、その後修正が入ったのか、そもそも何か勘違いなのか、とりあえず、俺の検証結果としては、「高ランク開錠の方が熟練度ウマ~」だったw


開錠好きな冒険者の方、参考にどうぞ♪ そして俺にフラガラッハをクリアさせてくださいwww

開錠はあくまでついで
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-08 02:54 | 大航海時代

流れ行くままに・・・

武装ジーベックに乗れるようになった時、Lvは25/25/32だった。その後戦闘用ガレオンまで、武ジベで海事をやりつつ、戦闘Lvが35になったのが1月4日のことらしい。その時、冒険Lvは25、交易Lvは28だった。

昨日までの2ヶ月間、冒険Lv6、交易Lv24上がる間に獲得した戦闘経験は、僅かに4Kくらい・・・なんだこの差はw




戦闘って、能動的に戦わないと、全然手に入らないのねぇ、経験値orz

絵を探してます
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-07 00:48 | 大航海時代

新学問デヴュー

海域発見を完遂してしまうと、燃え尽き症候群になりそうだったのでw 急遽、新しい学問への道を選んでみた。


美術


以前、覚えて最初に書庫で出た地図がいきなり開錠つきだったので、速攻諦めた学問であるwww そして、リアル学生時代はアヒルさんばかり連れて帰った学問でもある・・・orz

今度は果たして、どれ位続くんだろうか(*´∇`*)




※採集と回避を捨ててみたり

転職へ
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-05 23:49 | 大航海時代

インド進出

先日、航海中にくだらない計算をしてみた。


ある取引スキルを、ずっと優遇で育てた場合、R15のカンストまでに必要な購入量は、1,102,500個。

・・・ひゃくまん???(@@;




ぃゃ、ただそれだけなんだけどね・・・

発見の旅は続く
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-05 04:05 | 大航海時代

アフリカ進出

調べたところ、現時点で発見出来る「海域」は78個。


昨日終了時点で、俺の海域発見数は48個。大体2/3かな。この後残ってるのは、アフリカ-インド方面ばかり。カリブの地理クエ追加がホント、待ち遠しい(*´∇`*)




※今日だけで、宝石を100個以上拾った。視認熟練度、クレw

宝石以外も視認するもん
[PR]
by netsapphire0 | 2006-03-04 02:01 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30