何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

冒険三昧

大航海時代を始めて、ちょうど半年が経った。


半年前、右も左もわからないまま、コショウ売らされて交易Lvが9になったり、ロンドンで捨てられたり、ブリテン島北部で同じNPCに3度も沈められたり・・・


今となっては懐かしいやら、信じ難いやら、そんな気分(*´∇`*)




1周年記念キャンペーンで、新しい人が増えたようで、嬉しいことです。彼らもまた、いつの日か、

仮面を被って

遊ぶんでしょうか?w

背後霊に要注意
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-27 22:55 | 大航海時代

冒険上げちゃおう

ラピさんより商会長の任を引き継ぎました。


改めまして。

珠玉の月内外に関係する皆さん、これからも、浅きに深きに、お付き合いいただけますよう、よろしくお願い致します。






なんて堅苦しい挨拶するのは、後にも先にも、これっきりかと思われますw

あぁ・・・やっちゃった
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-27 00:17 | 大航海時代

調理を極めるのは大変

いつの間にか、造船修行再開の声も聞かれず、気付けば調理のレシピばかり眺めてる日々。

調理の道を究めていくと、どうしても調味料生産の工芸や、食材入手の採集が欲しくなる(´・ω・`)

しかしスキル枠に余裕があるわけじゃないし。

かと言って、戦闘系スキル捨てる勇気もないけどw



しわ寄せは、いつも言語スキルに・・・

ププラン生産
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-26 05:13 | 大航海時代

現状打破希望

副官が育ちません。

Lvはそれなりに上がってるんだけど、全然スキル覚えませんw



なんだかなぁ(´・ω・`)

気分転換
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-25 02:22 | 大航海時代

転職クエ連荘

香料商人になったのが、つい先日のような気がするが、

調理優遇で、結構良い職業。



香辛料取引が専門スキルってのも、神秘生産には、良いかもね。

あぁ、またインド行かないと。

転職証
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-23 23:17 | 大航海時代

大幅updateの日

以下、新情報が追加されるたび、upしていくので、読んでいただいてる方の、プレイの助けになれば、と思うです。



【更新】
・メンテナンス中の独り言

・ブレーメン発見

・フローの交易品

・副官

・ダンツの交易品

・2人目の副官

・副官の成長(修正)

フロー・ダンツ編
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-22 15:06 | 大航海時代

危険海域行ってない日

明日はいよいよ大幅アップデートの日。



勿論、楽しみな反面、面倒でもあるw

早く新しい仕組みになれないとねぇ(^^;



明日は、このブログは日中徐々に更新していくつもりなので、楽しみに^^


(推敲しないでバンバン上げるので、一時的に大変なことになるかもw)

明日に備えて大人しく
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-21 23:18 | 大航海時代

海事が一段と遠のいた

前日無事?に手に入れ早速乗り回してる、俺の商用クリッパーのご紹介。

f0058015_13313230.jpg


船名は商ジベから受け継いで、emerald0-C。Cはクリッパーのイニシャル。

船室は商大ガレと乗り換え易いように、最初60室で考えてたけど、造船屋さんが親切?に21室にしてから渡してくれたので、そのまま乗ってみたら、

やべぇ!w

これ、21人で動かすってすげぇ、良いわw 物資が全然減らない(*´∇`*) 商大ガレ、暫く乗らないかも知れない(^^;

またインドで神秘生産
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-20 13:43 | 大航海時代

商用クリッパー♪

商ジベでの、最後の航海SS

f0058015_15475023.jpg


ジベはカッコ良くて好きだったんだけどな。

造船の都合もあるし、戦闘用船欲しいし、残念ながら手放す。




カシさん、頑張って冒険上げて、またこのジベを走らせてやってください(ノ_・、)

処女航海
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-19 18:16 | 大航海時代

の~~~んびり

最近、大幅upで追加される専門スキルなるものが気になってしょうがない。

造船を専門スキルにする職業って、やっぱ船大工なのかなぁ?


専門スキルの導入で、ガレアスが造船可能になるらしいけど、

大海戦の様相もそれで変わるのかなぁ?


今の大型部門は戦列艦が多数だけど、

これでガレアスもいっぱいになるのかなぁ?



とりあえず、upまでに中途半端に上がりかかってるスキルは上げてしまいたいな、と。

商クリ乗ったらスキル修行だな。

今日は1インドw
[PR]
by netsapphire0 | 2006-02-18 17:44 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー