人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

インドで遊ぼう

重ガレオンの紹介。
インドで遊ぼう_f0058015_3265684.jpg


既にMax耐久減ってるけど(´ω`)




鉄製-100で造船してもらった。R15からなんで、専門スキルと副官、のこがあっても、素でR12必要。俺が自分で造れるのは・・・いつだ?w


俺が戦列乗るのと造船R12になるのと、さて、どっちが先だろうね。


まぁ、戦列はもひとつ下の素でR11あれば造船は出来るんで、戦列は自分で造るだろうなぁ。









スキル枠が増えた。39個目か。


さて、何を取ろうかな、と。

軍人としては・・・統率、欲しいかも。沈静の旗で混乱は収まるけど、自分だけだしなぁ。こないだ帰国のとき、水切れて船員喧嘩始めて、まぁ、無傷だったけど、ああいうときも、あると良いんだろうなぁ。

回避、要るかな? 今ひとつ効果わからんのだけど、R高いと良いのかな? R5までいってたけど、切っちゃったんだよねぇ~


元々軍人に戻ったときって、確か冒険する為にスキル枠増やすって目的だった気がする。宗教学とか、取りたかったんだっけ? 何か、軍人面白いから、暫く戻らんな、多分。


交易は、とりあえず飽きたけど、新しい生産スキル欲しい気もするなぁ。鋳造が優遇か。工業品切っちゃった。。。取引なしでやるのは、辛いかな?

まぁ、軍人としてやっていくにも、鋳造あった方が、大砲を自給自足出来るってのはあるけど。。。




仮に全部のLvがカンストしても、スキル枠は44しかなくて・・・

そんな何でもかんでも出来るか!

( ゚Д゚)y─┛~~




とりあえず、ランク高くなっても効果が今ひとつ良くわからんと噂の統率取ってみた。まぁ、艦隊で海事してるときとか、模擬とか、海戦とかで使えるだろ。他の欲しくなったら捨てよう。

開錠と違って、育っても惜しくないし、アイテムで一部代用出来るわけだし。




そんなこんなで準備して、インドへ。途中嵐が3回壊血病が2回突風が5回欲求不満が5回・・・

何これ(´・ω・`)

リスボン→カリカ95日。商クリ乗って以来一番時間かかったorz




カリカでは相変わらず、造船しながらの海事。Lv44になったんで、そこそこ、一緒に遊んでくれる人も居て、野良PT入ったり、ソロで遊んだりと、まぁ、楽しく。


楽しんで経験稼げてる内が花だよね・・・
by netsapphire0 | 2006-04-04 03:29 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31