人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処へ行っても異邦人

sapphire0z.exblog.jp ブログトップ

大海戦~海戦詳細決定~

第14回大海戦。我がネーデルは不参加となり、とても残念。やる気になってたポル・ネーデルの落胆たるや、いかばかりか。

イスパのキャラが投資したのは間違いないわけなんだが、多くの、ろくに準備してなかったイスパ・フランス国民のことを思うと不憫でならない。

たまたまかもしれない。ひょっとしたら規定路線だったかもしれない。このブログの読者は不特定多数だから、俺は自分の発言に責任を持ちます。その上で、あえて言わせてもらいます。

数日前から始まった、大投資戦争、西アフリカ封鎖、フランスのイスパへの連盟投票。これらが、全て、何らかの同一線上にないことを、俺は切に願ってます。










ここのところ、模擬ばかりしていたので、大砲がなくなったり、金がなくなったり、消費オンリー生活。これじゃぁ、いけないということで、今日からは、ちと他の事をしよう。


まずは、足りなくなった料理の補充。こないだあれだけ作ったのに・・・


ついで、調理もそこそこに、紫星さんと合流し、冒険の旅へ。前々から狙ってた、生物メインに。美術・インド諸語を捨てて、生態調査、生物学取得。

そのあおりを受けて
大海戦~海戦詳細決定~_f0058015_520750.jpg

母国語のみ。。。ついにこの日が来たかwww

生物発見初日からガンガン飛ばしちゃったわけなんだが、気付いたら、
大海戦~海戦詳細決定~_f0058015_5211933.jpg

発見総数500^^ どう? ちょっとしたもんでしょ?


初日から、非優遇だけど生態・生物共にR2になりました♪ まぁ、今回の冒険シリーズは、血生臭い日々にひと時の潤いを・・・とかじゃなくて、操舵・造船修行の合間的要素が強いので、転職なしで(^^;



~今日イチ発見~
大海戦~海戦詳細決定~_f0058015_5234191.jpg

by netsapphire0 | 2006-05-18 05:29 | 大航海時代
line

アメブロも始めた http://ameblo.jp/netsapphire0/


by netsapphire0
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31